アクアテラ・レディースモデルの魅力 | 時計専門店GMTのブログ

アクアテラ・レディースモデルの魅力

今回ご紹介するのはオメガの中でも、メンズモデル、レディースモデルともに高い人気を誇るシーマスターアクアテラです。
サイズ展開が豊富な事もこちらのモデルの魅力の一つですが、今回はその中からレディースモデルをご紹介いたします。

シーマスター アクアテラ レディース クォーツ 231.10.30.60.06.001




濃いめのグレー文字盤は一見男性らしい印象があるかもしれませんが、文字盤に施された縦模様がスッキリとした女性らしさも感じさせるモデルです。シンプルなデザインなので、毎日の気分に合わせてファッションやメイクを変えたとしても、その時どきのスタイルにスッとなじみ、可愛くもクールにもあわせられます。
インデックス全体に蛍光塗料が塗装されているため視認性が高く、防水性能も150M防水で機能の面でも、とても優秀なのです。こちらのサイズは電池式で使いやすく、時間のズレも気になりません。

そしてもうひとつ
シーマスターアクアテラ 231.10.30.60.56.001



先程のシンプルなグレーの文字盤に、さりげなく「可愛い!」を与えてくれるダイヤがついているのです!輝きが加わることによって、また違った艶のある表情になりますね。

「アクアテラ」とは、「水の惑星」という意味をもつそうです。
(アクア→水 テラ→地球)

文字盤の縦模様は「チークコンセプト」という名前で、豪華船のウッドデッキを想起させる模様です。このように名前の意味や、機能を知っていくとさらに魅力が増しますね。

「女性って、どうしてすぐに《可愛い》って言うの?」
と聞かれたことがあります。これは自論になりますが、魅力的なものに心動かされたとき、気持ちをグッと掴まれたときに出る言葉なのですよね。
(私を含め周りの友人もすぐ様々なものに対して「これ可愛い!」と騒ぎ出すからです)

女性特有の「共有したい」という気持ちの表れでもありますが、なにか魅力的なものを見たときの「これいいな!素敵だな」という気持ちを表現したくて出てくる言葉なのかな、と思います。

GMTにはその気持ちを沢山与えてくれる、魅力的なモデルが沢山あると思います。女性の皆様、女性にプレゼントを考えている男性の皆様、ぜひお気に入りの時計を探しに店頭へいらして下さいね!

GMT店舗のご案内↓
https://www.gmt-j.com/html/shop/index.html

この記事が面白いと思ったらここをクリック!

この記事を面白いと思った人は 37人です

written by : 竹内
この記事のカテゴリーは『オメガ』です | 2016年09月18日