ナビタイマー ラトラパンテ A031Q15NP | 時計専門店GMTのブログ

ナビタイマー ラトラパンテ A031Q15NP

こんにちは、GMTの小山です。
突然ですが、「レッドブル エアレース」をご存知ですか?
曲技飛行用の機体を用いて巨大なパイロンを規定に沿った順序と飛行方法で通過し、そのタイムを競うレースで「空のF1」といわれています。
最高速度370km/h、最大荷重10G以上という過酷なレースを年間8戦行い、ワールドチャンピオンを決定します。

先週アメリカのインディアナポリスで最終戦が行われ、日本人の室屋 義秀選手が優勝し、アジア人初の年間総合チャンピオンを獲得しました。曲技飛行やエアショーなど、文化が発展途上の日本からチャンピオンが誕生が誕生するというのは大変な偉業だと思います。

その室屋選手をスポンサーとして支えているのが、ブライトリングです。

そのブライトリングから今年発表された新作が入荷しましたのでご紹介いたします。


ブライトリング ナビタイマー ラトラパンテ A031Q15NP
A031Q15NP


モデル名の「ラトラパンテ」ですが、「スプリットセコンド」ともいわれるクロノグラフ機能のことです。
クロノグラフをスタートした後、リューズの先端にあるボタンを押すと、クロノグラフの秒針が2本に分かれ、1本(銀の針)がその場で停止しもう1本(赤い針)は計測を続けることによりラップタイムなどを計測することが出来ます。


A031Q15NP


クロノグラフ秒針の端にはブライトリングのロゴの「Bと錨」が付いていますが、それぞれの針に「B」と「錨」が分割されているなど、手の込んだ作りとなっています。
文字盤は「パンアメリカン・ブロンズ」と名付けられた、上品なブラウンのみのの設定となっています。

A031Q15NP


バンドは7連のナビタイマーブレスレットです。

A031Q15NP

夏場はブレスレットで、冬場はブラウンのレザーベルトに変えて楽しむのも面白いと思います。

ムーブメントは自社生産の「ブライトリングB03」
自社生産ムーブメントのバリエーションも続々と増えていっています。
今後のモデル展開も楽しみです。


ただ今期間限定36回まで金利0%のキャンペーン開催中、
是非ご利用ください。
null
null


この記事が面白いと思ったらここをクリック!

この記事を面白いと思った人は 27人です

written by : 小山
この記事のカテゴリーは『ブライトリング』です | 2017年10月23日