ブライトリングおすすめ中古商品

こんにちは、GMTの小山です。
ハロウィンが終わり、街は早くもクリスマスの雰囲気を醸し出し始めました。

GMTもクリスマスツリーを店頭に飾りました。
かわいいツリーなので、ぜひご来店ください。

さて、本題の時計の話ですが、入荷する機会が少ないおもしろい中古商品をご案内いたします。
ブライトリング ナビタイマー 1461 46mm リミテッド A197C83N
https://www.gmt-j.com/item/3717004173131
ナビタイマー1461


ブライトリングのアイコンとも言えるナビタイマーですが、こちらは2015年に世界限定1000本で発売された、スペシャルモデルです。
モデル名にある1461 の数字でブライトリングファンの方はピンときていると思いますが、一風変わったカレンダー機構を搭載しています。

時計のカレンダー機構というと、一番多いのがシンプルな日付のみのデイト表示。
次が曜日も表示されるデイデイト表示。そして、コンプリケーション(複雑時計)と言われるパーペチュアルカレンダーが代表的ですが、このモデルはセミパーペチュアルカレンダーという、聞き慣れない機能を持っています。

さて、このセミパーペチュアルが意味するのは、閏年の2月以外はカレンダー調整が不要という事なのですが、似た機能であるアニュアル(年次)カレンダーとの違いは「閏年の2月以外」という所です。

アニュアルカレンダーは「2月以外」の小の月(30日までしかない月)の月末に30日から1日からに自動的に変更してくれますが、2月は手動でカレンダー変更をしなければなりません。しかし、セミパーペチュアルカレンダーは閏年以外なら2月末も自動的に28日から1日に変更してくれます。

モデル名の1461は時計が時間を刻み続けていれば4年間(1461日)、カレンダー調整が不要ということを意味しています。
かなり実用的なコンプリケーションウォッチだと思います。

文字盤はオーロラブルーと名付けられた、落ち着きのあるブルー文字盤。
ナビタイマー1461

セミパーペチュアルカレンダーにムーンフェイズと、機能満載のモデルですが各種針は同軸配置されスッキリとした印象です。
ナビタイマー1461

ケースサイズは46mmと少し大柄ですが、
文字盤のディテールが細かいこのモデルでは視認性と装着感のバランスが取れた良いサイズとなっています。
ナビタイマー1461

セミパーペチュアルカレンダーというコンプリケーションモデルが新品定価(¥1,360,800-)から47%オフの¥720,000-(税込、2017年11月10日現在)と、中古商品ならではのかなりお買い得な価格となっています。
商品ページには他にも多くの画像も掲載していますので、ぜひご覧下さい。


36回まで無金利の分割払い
時計をローンで買うといくらになる?

***************************************************

買取1万円アップキャンペーンを実施中!!
時計買取1万円アップ
時計下取5%アップ

※買取一万円プラスと下取アップの併用は出来ませんので、予めご了承ください。

この記事が面白いと思ったらここをクリック!

この記事を面白いと思った人は 19人です

written by : 小山
この記事のカテゴリーは『ブライトリング』です | 2017年11月10日