ルミノールGMT ステンレス×チタン

こんにちは、山口です。

今回は懐かしい時計が入荷しましたので、ご紹介したいと思います。
それがこちら
「ルミノール GMT 44mm ステンレススティール×チタン PAM00161」です。

画像①

2003年リリースのモデルで、ムーブメントに「Cal,OP.VIII」を搭載。
毎時28,800回/時、COSC認定クロノメーターのムーブメントになります。
ケースはチタン製、ベゼルはステンレスを使用した素材のコンビモデルで、
ブレスレット部分も同様のコンビ素材でポリッシュ部分がステンレス、
サテン部分がチタンというわかりやすい加工がされています。

画像②

なによりも昔のパネライらしいのがこのアーチ状にデザインされたブレスレットです。
今では生産していない形状で、現在はシンプルなデザインに代わっていますので、
どこか遊び心の感じられるパーツになります。

画像③

現行のデザインがこちらです。

画像④

いかがでしょうか。
私個人的には、アーチ状のデザインが「パネライらしい」と思ってしまいます。
また、ケースは「1950ケース」とは違い、スリムな印象もあるので、
44mmケース径と大型サイズながらとても着けやすい、というお客様の声もよく聞きます。

素材的にチタンを使用しているところで、軽量化もされていますので、
非常にバランスのとれた1本ではないでしょうか。

画像⑤

スーツに合わせても違和感が全くないので、年々数が少なくなっているモデルとして、おススメの1本になります。

パネライコレクションの特徴ですが、ケースやブレスなどあらゆるパーツがわずかにカーブするように加工されて組みあがっています。
この加工技術により、丸みを持つ時計として仕上がるので、着用した時に柔らかい印象を見る人に与えてくれるのです。

お仕事でもプライベートでも、和やかな雰囲気をつくる小物アイテムとして活躍すると思います。

しかもGMTでは今、「ショッピングクレジット48回金利無料」キャンペーンも行っておりますので、
ご利用されますと月々約\12400-のお支払で購入できます。

是非チェックしてみてください!!
☆商品ページはこちら☆


***************************************************
新品ロレックスも対象!ショッピングクレジット48回まで無金利キャンペーン!
画像⑥
画像⑦
***************************************************
買取1万円アップキャンペーンを実施中!
画像⑧
画像⑨
※買取一万円プラスと下取アップの併用は出来ませんので、予めご了承ください。
***************************************************

この記事が面白いと思ったらここをクリック!

この記事を面白いと思った人は 19人です

written by : 山口
この記事のカテゴリーは『パネライ』です | 2017年11月25日