お勧めの中古時計

こんにちは、山口です。

先日、古い時計を手に入れる事ができ、毎日愛用しています。
1本はオメガのコンステレーション、もう1本はロレックスのデイトジャストなのですが、いずれも1960年代後半のシリアルの個体で、現行にはない雰囲気を持っています。

私の場合はたまたま手に入れただけですが、「今後二度と買えない」と思うと特別感を感じる事ができ、大変気に入っています。

そこで今回は現在は生産終了となった少し前のモデルをご紹介したいと思います。

まずは、「チューダー プリンス オイスターデイト 74000」です。
チューダー プリンス オイスターデイト 74000

正確な年式は不明ですが、おそらく1970年代か1980年代頃のモデルだったと思います。
モデル自体はたまに見かけるのですが、デンマークの銀行「ALM.BRAND」のネームプリントが入ったカンパニーウォッチなので、そもそもの個体数はそんなに多くはない1本です。

セール価格の¥135,000-(2019年1月11日現在)とお安くなっておりますので、とても買いやすい価格となっております。

続きまして、「IWC アクアタイマーIW371903」
IWC アクアタイマーIW371903

つい最近他のスタッフもブログを掲載していました。
かつてアクアタイマーと言えば、「アクアタイマー GST」が大人気でした。
こちらはクロノグラフ機能を備えたモデルで、よりスポーティな印象があり、「アクアタイマー」の名にふさわしい防水性の維持を考慮されたインナーベゼル仕様になっています。
リリース当初、大変な注目と人気を集めた1本になります。

日付・曜日表示機能を備え、チタン製のケース・ブレスレットを採用し、軽量感も併せ持つ実用的な時計です。

そして同じIWCから「パイロットウォッチ マークXII IW324101」
IWC パイロットウォッチ マークXII IW324101

言わずと知れた名機です。
ジャガールクルト製ムーブメントを搭載していることはあまりにも有名で、現行モデルが40mm径の平均的なサイズに対し、36mmというコンパクトなケース径も人気の理由の一つでした。
インデックスのアラビア数字や長短針は少し細目で、夜光の焼け具合がいかにも「ヴィンテージ」という雰囲気を演出しています。

個人的にも好きなモデルになりますので、大変お勧めの商品です。

最後に「タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ CS3140 1964年復刻モデル」
タグ・ホイヤー カレラ クロノグラフ CS3140 1964年復刻モデル

1999年に復刻されたので、約20年前になりますが、全体のフォルムは1964年のモデルを再現しているそうです。
正確にはヴィンテージと呼ぶには少し早い気もしますが、見た目は50年以上前にデザインされたダイヤルなので、十分にヴィンテージ時計として味わえます。
特に素材にイエローゴールドを採用しているので、素材の褪せ方は、ステンレス等と違う変化を見せるので、今後も楽しめると思います。

現行モデルだけではなく、GMTではUSED時計も取り揃えておりますので、ぜひご検討ください。
また、店頭にも並んでおりますので、もしご覧いただける機会がございましたら、ぜひお立ち寄りください!

**************************************************
新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計

もちろん、全商品対象の48回払いまで手数料無料&最長120回まで低金利のショッピングクレジットもお使いいただけます。
48回まで無金利の分割払い
最長120回分割払い JACCS限定 お支払いシミュレーションはこちら>>

***************************************************
時計買取キャンペーン
時計買取キャンペーン
お得に時計購入
※他キャンペーンとの併用はできません。
***************************************************
時計情報アプリ

この記事が面白いと思ったらここをクリック!

この記事を面白いと思った人は 10人です

written by : 山口
この記事のカテゴリーは『その他』です | 2019年01月11日