文房具だけじゃないMONTBLANC

当ブログをご覧の皆様、こんにちは。
店舗スタッフの髙橋梢です。
秋といえば...皆様何を思い浮かべますか?
よく食欲の秋、運動の秋、読書の秋、芸術の秋などなどと言いますが、私は断然食欲の秋を思い浮かべます。
栗や芋に葡萄など美味しいものが盛り沢山な季節、最高です。
ただ、やはり芸術品としても扱われることのある時計に携わっていることもあり美術館めぐりなどをしてさらに自分の感性を高め、審美感を養っていきたいとも思います。
前置きが長くなってしまいました。さて本日は、趣向を凝らした、MONTBLANCの時計をご紹介させていただきます。

MONTBLANC?それって、老舗文房具のメーカーでは?」
とよくご質問をいただくことがございます。
確かに、モンブランは1906年から続く、ドイツを起源とした高級老舗文房具メーカーとして広く世間に知られていると思います。
実は、1997年にスイスに時計の製造拠点を構え、ムーブメントから自社生産をし、名だたる時計メーカーと肩を並べるほどの時計ブランドとしても成長していたのです。

まずは、「タイムウォーカー クロノグラフ 9670
https://www.gmt-j.com/item/2717005093989
タイムウォーカー クロノグラフ 9670
老舗時計メーカーであり、世界一のクロノグラフメーカーとも呼ばれたミネルバにインスピレーションを得てデザインされた、スポーティでモダンな印象のタイムウォーカーシリーズ。
そのミネルバは、現在モンブランの一部門でございます。
ケース経43mm、大きなアラビア数字のインデックスに太い夜光付きの針で大変視認性の高い時計です。
タイムウォーカー クロノグラフ 9670
裏側はスケルトンになっており、モンブランの自社製ムーブメントを覗くことができます。
タイムウォーカー クロノグラフ 9670
リューズ部分にはモンブランのロゴマークであるホワイトスターがばっちり。
よく見るとラグの部分にもホワイトスターがあります。
ラグをあえて中抜きすることによって、軽やかな印象を感じます。

おすすめブランド時計


次に、「スター ワールドタイム GMT 106465
https://www.gmt-j.com/item/2717005089043
スター ワールドタイム GMT 106465
モンブランの定番ラインであるスターシリーズのGMT搭載モデルです。
ダイアル外周には、世界24都市の名前が表示されており、世界の時刻をひと目で見ることができます。
ダイアル内側には、バイカラーで24時間表示を配置しております。
ブレゲ数字を使用しているからか、クラシカルな雰囲気を感じさせます。
GMT操作はリューズひとつで操作可能であり、セッティング中でもホームタイムは動き続けるため、二度手間にならずスムーズに時間設定をすることができる多機能で便利なモデルです。
スター ワールドタイム GMT 106465
GMT針の赤色がワンポイントになっていておしゃれです。
よく見ると、秒針にもホワイトスターの形が!
お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、ダイアルにもホワイトスターが隠されています。
中心から外側に向かって、ホワイトスターの形にギョーシェ彫りが施されているのです。
他、リューズとブレスの部分にもホワイトスターが施されており、まさに代表のモデルなのだと示しているかのようです。

おすすめブランド時計


現在こちらのモデルは色違いのブラックもございます。
https://www.gmt-j.com/item/2717005428651


最後に、「ニコラ・リューセック モノプレッシャー クロノグラフ オートマティック 111834
https://www.gmt-j.com/item/2717007353760
ニコラ・リューセック モノプレッシャー クロノグラフ オートマティック 111834
この時計の最大の特徴は、針ではなく、ディスクが回転すること。60秒計と、30分計の針は常に上を向いています。ディスクが回転することによって、現在の秒と、積算計を表しているのです。
このディスクをつなぐハンドの形状も独特です。
あえて大きな動力を必要とするディスク回転を採用するところから、技術力の高さが伺えます。
さらにワンプッシュクロノグラフ機能を搭載!スタートストップリセットが一つのボタンで操作できるのです。
クロノグラフの父と称されるニコラ・リューセックに敬意を表してこのモデルはつくられています。
ニコラ・リューセック モノプレッシャー クロノグラフ オートマティック 111834
もちろんリューズにホワイトスターが。
こちらのモデルはレッドゴールドのケースにブラックの革がマッチして、ラグジュアリーさがあります。

おすすめブランド時計


今回、まだ当店ではお取り扱いがなく画像付きでご紹介ができませんでしたが、モンブランはトゥールビヨンの開発もしているほど、技術力が高い時計メーカーです。
機能だけなく、見た目でも楽しめる、芸術的な時計が揃っています。
9/30まで開催している、半期決済セールでもモンブランの時計が何点か対象でございます。
<<モンブラン対象商品一覧はこちら>>

この際に、モンブランの時計をぜひご検討くださいませ。
もちろん、新宿駅から徒歩五分の店舗でも直接時計をご覧いただけます。
スタッフ一同、皆様のご来店をお待ちしております。

***************************************************

半期決算セール実施中

***************************************************

新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計

全商品対象!48回払いまで手数料無料のショッピングクレジット
48回まで無金利の分割払い
時計買取キャンペーン
※他キャンペーンとの併用はできません。
***************************************************
時計情報アプリ

この記事が面白いと思ったらここをクリック!

この記事を面白いと思った人は 3人です

written by : 高橋梢
この記事のカテゴリーは『モンブラン』です | 2019年09月12日