【BLACK ERYDAY /エクスプローラーⅠSALE開催中】中古時計の選び方について

当ブログをご覧の皆様こんにちは。
12月に入り寒さが本格的になって参りました。鍋料理が美味しい今日この頃でございます。

本日まで当店では「ブラックフライデーセール」と「エクスプローラーⅠ限定セール」を開催中です。

もう会場はご覧になっていただけましたでしょうか。
まだご覧になられてない方はこちらから。

ブラックフライデーセール

エクスプローラーⅠ


さて、皆様は中古品と聞いてどのような印象をお持ちになられるでしょうか。
「中古」という言葉を聞くと、あまり良い印象を持てないという方もいらっしゃると思います。

当店では中古品に新たな価値を付けて商品化する、「リバリュー」を行っております。
当店で取り扱う中古の商品は、時計の状態を確認し、必要に応じて外装仕上げやオーバーホールといったメンテナンスを行ってから商品化をしています。

そのため中古品ではございますが、お客様にはご購入後、メンテナンスをして頂く必要無く、すぐにご愛用していただくことができます。

商品掲載ページに、行ったメンテナンスについて記しておりますので、気になる商品がございましたら確認してみてください。

ご覧になられた方はお分かりだと存じますが、今回のエクスプローラーⅠのセール対象品の多くは中古品です。

この中からどのお時計を選んだらいいのか、初めて中古品に興味を持たれた方は分からないかと思います。

今回は中古品の選び方について、GMTのスタッフとしての観点からお話したいと思います。

例えばこちらの2つの【214270】。

【214270】

https://www.gmt-j.com/item/3717008442684
保証書日付 2017年6月
2019年10月 当社提携修理工房にて外装仕上げ済み
裏蓋に傷、ベゼルやバックルサイドにとても小さな打痕がございますが、ご着用いただく際に気になるものでございません。

【214270】

https://www.gmt-j.com/item/3717008456865
保証書日付 2018年2月
2019年11月 当社提携修理工房にて外装仕上げ済み。
付属品完品

お値段は上が¥758,000-、下が¥778,000-。
※2019年12月1日現在

また、どちらも付属品は完品で、どちらも提携修理工房にて外装仕上げを施しております。

ではどこを見てお時計を選ぶのか。
まず見ていただきたいのが「保証書の日付」です。
上のエクスプローラーⅠの保証書日付は「2017年6月」ですので、「2022年6月」まで、メーカーの保証が残っております。
対して下のエクスプローラーⅠは保証書日付が「2018年2月」ですので、「2023年2月」まで、メーカーの保証が残っております。

こう聞くと下のお時計を買った方が、メーカー保証が長く残っている分、お得と感じられるかもしれません。

しかし、当店ではご購入いただいた際にオリジナルのGMT保証を中古のロレックスの場合ご購入日から3年間お付けしています。
つまり、上のお時計を本日12/1に購入いただいた場合ですと、「2022年12月」まで、自然故障に対する保証が付きます。

本来であれば上と下のお時計の自然故障に対する保証は、8ヶ月分違いますが、当店の保証により違いはわずか2ヶ月のみです。


次に見ていただきたいのが「外装状態」です。
どちらも外装仕上げを施しておりますが、上の商品には少々キズがございます。
理由といたしましてはキズを取りきってしまうと、ケースサイズが大きく変わってしまうためです。
また、キズの状態といたしましても、着用時に気になるものではございません。

【214270】
対して下の商品は外装仕上によりキズが見られない、新品のような外装状態です。

【214270】
使っていくうちにどうしてもお時計にはキズが付いてしまいます。
新品のような外装状態を求める方には下のお時計を、あまりキズを気にせず、少しでも安い方がうれしいという方には上のお時計をお勧めいたします。


どちらのお時計も一生ものとしてご愛用いただけることには違いがございません。

お客様がご自身がお時計を買われる際に優先されること「値段」、「外装状態」、「保証が残っているか」等を見て判断されることをおすすめいたします。

只今参考にさせて頂きました商品は、本日まで特別セール中の商品です。

また、当店ではジャックス無金利60回払いキャンペーンも開催中です。

ぜひこの機会にお時計のご購入をご検討下さいませ。

***************************************************

新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計

***************************************************
時計情報アプリ

この記事が面白いと思ったらここをクリック!

この記事を面白いと思った人は 2人です

written by : 藤田
この記事のカテゴリーは『ロレックス』です | 2019年12月01日