【新作発表大本命】ロレックス エクスプローラー II 216570

2021年02月01日

GMTブログをご覧の皆様こんにちは。
店舗スタッフの増子です。

寒い日が続きますが、皆様体調を崩されていらっしゃいませんでしょうか。
くれぐれもお体ご自愛いただき、元気な日々をお過ごしいただけますよう願います。

さて本日は4月に近づいてまいりましたROLEXの新作発表、今年の新作予想レースの大本命「エクスプローラーⅡ Ref.216570」をご紹介します。

ROLEX ロレックス エクスプローラー II 216570 ブラック

ROLEX ロレックス エクスプローラー II 216570 ホワイト

ここ2年ほどで急激に相場を上昇させ、特に去年末からは異常ともいえる高騰ぶりを見せております。

少し前までの相場をご存じの方であれば、定価に比較して安く購入できる数少ないスポーツモデルでしたが、いまや白黒ともに定価を40万ほど上回った価格で推移しております。

オレンジ色の24時間針や42mmの大ぶりケースから他のスポーツモデルと比べると少しカジュアルな印象も受けますが、シンプル故スーツに合わせてもしっくりきますし、当然休日のファッションにもしっくりとなじんでくれます。

もちろんデイト付きでツータイムゾーンの把握もできる利便性は折り紙付きです。

当ブログでも何度かご紹介しておりますのでご存じの方も多いでしょうが、今一度ご案内させていただきます。

前回モデルチェンジした2011年から10年ということもあり、そろそろ新作発表の呼び声高いエクスプローラーⅡ。

それに加えて今年で誕生50周年。
ロレックスはデイトナではオールプラチナのアイスブルー116506やサブマリーナーでは緑文字盤の16610LV、シードゥエラーでは赤文字の126600など、そのモデルの誕生から50周年を記念するにあたってフラッグシップとなるようなモデルを打ち出してきました。

そのため1961年の誕生から50周年を迎えるエクスプローラーⅡも何らかの特別モデルが発表される可能性が高いと思われます。

そしてパワーリザーブが48時間から70時間に大きく飛躍した他モデルに従い、新たなムーブメントで登場するのではないかと考えられています。(おそらくは現行GMTマスターⅡと同じcal.3285)

新型に関しての予想は多くの店や個人の方々が取りざたしており、ベゼルがセラクロムベゼルに変更されるのではないか?
アイボリー文字盤が出るのではないか?といった予想が取りざたされていますが、個人的には最近のGMTマスター2のジュビリーブレスやシードゥエラーの赤文字などの懐古主義傾向に乗せて、赤の24時間針が発表されないかと期待しています。

ROLEX ロレックス エクスプローラー II 16570 ブラック

4月に実際に発表されるまで今の相場は上がり続けると思われます。

そして実際に新作が発表されることになれば、これまでのロレックスのスポーツモデルの相場の動き方から考えても、現行216570はもっともっと価格が上がっていくことが予想されています。

今、現行モデルでご検討されていらっしゃるお客様に関しては是非お見逃しのないように、当店に在庫のある現状でご検討くださいませ。

0

RECOMMEND

PAGE TOP