シルベスタ・スタローン主演作で時計ファンを賑わせた懐かしのモデル!PAM00188

2020年07月01日

G M Tブログをご覧の皆さま、こんにちは。

4月より店舗スタッフとして配属されました、元山と申します。

 

本日よりGMTは営業時間が【11:30~19:30】までとなりましたので、ぜひ仕事終わりなどにお立ち寄りくださいませ。

 

さて、記念すべき初投稿となる今回、皆さまに紹介させていただくお時計はこちら。

 

OFFICINE PANERAI 「ルミノールクロノグラフ デイライト PAM00188」
¥598,000税込(左記金額は7月1日時点の金額になります)

パネライのデイライトシリーズのファーストモデルであり
また、ハリウッドスターのシルベスタ・スタローン主演作の「デイ・ライト」が名前の由来となっている事でも知られている時計だと思います。

ムーブメントはCal.OP XIIを搭載しており、振動数は毎時28,800振動、
パワーリザーブは48時間、C.O.S.C認定クロノメーターと文句の付け所がありません。


シンプルなクロノグラフとデイト表示は時計全体のデザインに上手く溶け込み、
洗練されたデザインと視認性であることが窺えます。

ケースサイズは44mmとパネライらしいサイズ感ですが
文字盤カラーのホワイト、現行のデイライトでは見られないアラビア数字のインデックスとのコントラストは
パネライ特有の圧倒的な存在感にも負けない爽やかさも感じることができます。

こちらの商品にはパネライオリジナルのラバーベルトが装着されており、
高級時計ながらカジュアルな雰囲気も兼ね備えています。

防水は100m性能。ラバーベルトということも相まって、
これからの季節気になる汗や水にも相性の良い時計ではないでしょうか。

また中古のお時計ということで、気になる商品状態ですが
こちらは今年の5月にオーバーホール、外装仕上げ済みとなっております。

発売から10数年経った現在も色あせる事なく、中古市場で人気を博している「PAM00188」。

店頭では、全ての商品がご試着可能でございます。
ぜひ、この機会にお手に取ってご確認くださいませ。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP