当ブログをご覧の皆様こんにちは。
店舗スタッフの髙橋です。
今回は、ROLEXの珍しい素材を文字盤に使用したデイトナモデルをご紹介させていただきます。
ROLEXの文字盤は通常、真鍮やゴールド・プラチナなどが使用されており、それにメッキやプリント、はたまたコンピューターグラフィックを使用して装飾を施しているものがございます。
色などのバリエーションも含めると、数多くの種類がありますので、きっと悩む方も多いと思います。
……………………………………………………………
まずは一本ご紹介。
こちらにはピンク色のMOP(マザーオブパール)を文字盤に使用しております。
真珠を作り出す貝なため、全く同じ模様や色合いのものは絶対に存在しないMOP文字盤。
メンズサイズの時計に使用するとなると、使用する大きさはもちろん、成型などのコストもレディース時計に比べてかかるでしょう。
また、実際に手に取って時計を見ると、この個体は柔らかい桃色をしており、波打ったような模様が見られます。
他のピンクMOPだと、オパールの遊色のように所々が七色に発色する個体もございます。
メンズモデルではあるのですが、あえて海外セレブのように女性が身につけてみても格好いいかもしれないです。
スポーティでありながらラグジュアリーな雰囲気を楽しめるタイムピースです。
また、ダイアルの素材とは関係はないのですが、インデックスがアラビア数字仕様になっております。
現行モデルではもう見ることができない仕様ですので、コレクションの一つとしてもいかがでしょうか。
…………………………………………………………….
お次もデイトナから。
ホワイトゴールド無垢のデイトナは希少な素材が文字盤に使われることが多いのでしょうか。
ソーダライトは主にブラジルやカナダが産地の天然石です。
ラピスラズリを構成する鉱物の一つであるため、色や質感がラピスラズリとよく似ているのだそうです。
パワーストーンの意味としては、冷静な思考力や判断力をもたらす、精神に作用する力があると信じられており、ここぞ!という時に腕元にお守りとしてつけるのもよいのではないでしょうか。
ルベライトは、トルマリンの一種で、同じくブラジルなどが産地の天然石です。
トルマリンの中でも赤色を強く発色するものをルベライトと呼んでいます。
炎や血液や生命力を表す色ですので、エネルギーを力強くする性質があるようです。
比較的手に入りやすい宝石ではあるのですが、高級感が溢れています。
着用イメージ画像はこちら
どちらもダイヤモンドがインデックスに使用されている為、華やかな印象を持ちます。
…………………………………………………………….
今回は現在販売を行っている3本のみのご紹介でしたが、過去にGMTで販売させていただいているものとなりますと、デイトナビーチのグリーンに使用されている「クリソプレーズ」という玉髄や「マホガニー」という木が使用されていたりとバリエーションは本当に豊富です。
2019年新作の126719BLROメテオライトも隕石を使用しており、大変貴重な素材が使われております。
今回ご紹介させて頂いた時計は店頭でご覧いただけます。
是非、お越しくださいませ。