こんにちは、今日はとても綺麗なワールドタイマーをご紹介いたします。
GIRARD PERREGAUX ジラール・ペルゴ 1966 WW.TC 49557-11-132-BB6C
老舗時計メーカーであるジラールペルゴ。
いわゆる玄人好みの実力派マニュファクチュールブランドが作るワールドタイマーは
長い歴史を誇るジラールペルゴらしい
クラシカルで上品な仕上がりとなっています。
24時間表記と都市名の記されたディスクの組み合わせで各都市の時間が直感的に認識できる、
ルイ・コティエ方式のワールドタイマーです。
表示方法が確立されているルイ・コティエ方式の場合、デザインの差別化が難しいのですが、
非常にスッキリとした左右対称のデザインはとても美しく、個性を感じさせます。
シンプルなラウンドケースに控えめなラグのバランスは秀逸です。
今までもジラールペルゴは同じWW.TCの名前でワールドタイマーを作って来ましたが、
クロノグラフやパワーリザーブメーター付きのモデルなど、ボリューム感のあるモデルが
多く、このシンプルさがとても新鮮な印象を受けます。
都市名や24時間表示のフォントも細めでスッキリとしており、リーフ形状の各針
(スモセコはブルースチール)と相まって非常に上品で、1960年代の雰囲気を感じさせながら、
とても洗練されたモダンさも感じるデザインです。
ケースサイズは40mmありますが、短いベルトに付け替えて女性が着用しても格好良いと思います。
様々なシュチュエーションで活躍してくれるであろう、おすすめのモデルです。
これだけの本格ワールドタイマーが ¥768,000という価格で手に入るというのも 大変魅力的です。
ご好評頂いています、60回無金利のキャンペーンをご利用頂くと、月々わずか¥12,800の
お支払いでお買い求め頂けます。
ジラールペルゴがワールドタイマーを作り始めたのは1990年からですので、
パテックフィリップなどに比べるとワールドタイマーの歴史は浅いのですが
ジラールペルゴの持つブランドの歴史がとても魅力的な時計として完成させています。
ぜひ、直接お手に取ってこの上質さをご体感ください。