代表モデルに芸術が施された限定品、ロングアイランド 1000SC MERIDIANO。

2022年08月21日

GMTブログをご覧の皆様、こんにちは。
まだまだ暑い日が続いておりますがくれぐれも体調にはお気をつけ下さい。

本日は【FRANCK MULLER フランク・ミュラー ロングアイランド 1000SC MERIDIANO
】をご紹介します。

2000年に初登場したロングアイランドは
アメリカ、ニューヨーク州のビーチ等がある避暑地、ロングアイランド島という地名から名付けられました。
トノーカーベックスと肩を並べる程のフランクミュラーの人気コレクションです。

こちらの時計は100本限定モデルです。

湾曲したレクタンギュラー(長方形)ケースは腕にフィットし、ストレスフリーな着用感と上品な佇まいで手元を装います。
レクタンギュラーケースといえばロングアイランドといっても過言ではなく、フランクミュラーのアイコンとして確固たる地位を築き上げました。

美しい格子柄の「ギョーシェ彫り」の文字盤に
赤、黄色、緑を中心としたヨーロッパ地図が描かれてます。
1910~1930年代のヨーロッパやアメリカで、幾何学模様や対色表現が取り入られた装飾様式のアールデコが流行しました。
建築物、家具、ファッションなど様々な分野で
取り入られており、このアールデコは現在のロングアイランド島も幾何学模様の建造物を中心に今でも目にすることができます。

文字盤のイラストは暖色が中心ですが、ブルースチールの針が差し色となることで、三原色を含む見事な配色となっております。

文字盤と針が一体となって彩りを表現している様子は繊細で芸術的です。

ケース厚は8mmと薄くシャツやジャケットの袖にかさばらずご着用できます。
クラシックなデザインの時計にも合う厚さとなっており、時計全体の調和が取れています。
2021年11月 当社提携工房にてオーバーホール・外装仕上を行っており、裏蓋に小傷が御座いますが、
中古時計の中では比較的綺麗なコンディションで気持ちよく着用いただけるかと思います
この機会に是非、ご検討ください。

最後まで御覧いただきありがとうございます。

紹介した時計はこちら

RECOMMEND

PAGE TOP