GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
1月も終盤に差し掛かり、寒さも本格的になってきました。
関東でも気温がマイナスになるとの予報もございますので、くれぐれもご自愛くださいませ。
今月GMTでは「高級腕時計が欲しいけど、どれを選んでいいかわからない…」という方にも時計をお選びいただきやすいように、テーマ別に時計をご紹介しています。
本日は、迷ったらコレ!各ブランド定番モデルの中から、さらに厳選したオススメ商品3本をご紹介いたします。
まず1本目はこちら。
ロレックス エクスプローラーI Ref.124270
ROLEXの中でも、上位の人気を誇るエクスプローラーⅠ Ref.124270。
シンプルなデザインや36mmと控えなサイズ感がビジネスシーンにはもちろん、私服にも合わせやすく人気の高いモデルとなっています。
こちらのYouTubeでは、「はじめてのエクスプローラーⅠ」としてより詳しく紹介していますので、是非ご覧ください。
続いてはこちら。
オメガ スピードマスタープロフェッショナル メタルバック 310.30.42.50.01.001
OMEGAは高級腕時計ブランドの中でも抜群の知名度を誇ります。
マスタークロノメーター認定など、独自基準で精度の高さを実現しながらも、比較的手に入りやすく低価格という、コストパフォーマンスのよさが評価されています。
実用性の高さで選ぶなら、オメガは非常におすすめのブランドといえます。
こちらのモデルはオメガの中でも一番と言っていいほどの人気を誇るスピードマスターです。
宇宙空間で割れても飛散しないよう、プラスチック風防が採用されている点をはじめとする「月に初めて行った時計」としての魅力的なストーリーに加え、優れた実用性を備え進化した1本となっています。
最後はこちら。
チューダー ヘリテージブラックベイ フィフティエイト 79030N
チューダー最大の強みは低価格でありながら、文字盤やリューズ、裏蓋といった大半パーツにロレックスのパーツが使われているということです。
特に世界初の腕時計用防水ケースであるオイスターケースがチューダーにも採用されているのは大きな魅力の一つです。
ロレックスの姉妹ブランドとして誕生したチューダーのブラックベイは、「ロレックスの歴史的名機の系譜を継ぐモデル」として1950年代後半に作られました。
ベースとなっているのはロレックスが誇るエクスプローラーⅠと並ぶ人気モデル「サブマリーナー」です。
歴史的ダイバーズウォッチを復刻したモデルとして発表当時から高い支持を獲得し現在も人気が衰えていません。
ケースサイズは39mmとコンパクトで着けやすく、防水性も200mと機能面も申し分なく、このヴィンテージのような雰囲気を感じさせるデザインが秀逸です。
いかがでしたでしょうか。
どのモデルも各ブランドの代表的な存在であり、歴史のある時計です。
この機会に是非ご検討ください。
WINTER FAIRでは、他にもたくさんの時計をピックアップしていますので、是非ご覧ください。
▼WINTER FAIRはこちら
本日も最後までご覧いただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。