こんにちは、EC課の黒澤です。
気がつけば関東もすっかり梅雨の季節…傘が手放せない毎日ですね。
ここ数ヶ月の大きなニュースといえば、やはりワールドカップでしょうか。
日本戦は残念な結果となってしまいましたが、開催国ブラジルは準決勝と決勝戦が間近に迫り、熱い盛り上がりをみせているようです。
サッカーに疎い私は(サッカーファンの方すみません…)ブラジルといえばこいつのことを思い出します。
ブラジルの国鳥トゥカーノ(トゥーカン)
大きいくちばしと鮮やかな色が特徴的な熱帯雨林に生息する中南米の鳥で、日本ではオニオオハシという名前で親しまれています。
南国をイメージした映像に出てきたり、商品のキャラクターに使用される事も多いので、皆様一度はテレビや広告などで見かけた事があるのではないでしょうか。
私はギネスビールのポスターを見てこの鳥の魅力にハマってしまい、関連グッズを見つけては買い集める日々…
だったのですが、先日やっと、本物を見に行くことが出来ました。
向かったのは上野動物園。
びっくりするくらい絶好の行楽日和です。
休日という事もあって予想以上に混んでいましたが、動物園自体がかなり広い為、各ブースは並んだりすることなくスムーズに見ることが出来ました。
いろんな動物たちを見ながらテンションが上がってきたところで待望のケージ発見!
遠くから見てもすぐわかる、鮮やかな色が二羽います。
オニオオハシの特徴的なくちばしは、体内の熱を血管を通じて放熱するラジエーターの役割があるそうです。
デザインに拘りすぎた故、実用性は二の次なんだろうな…なんて勝手に決めつけていました。ごめんなさい。
実際に本物を見ると、くちばしの形、サイズや色もさることながら、フワフワの胸元とオレンジ色のアイシャドウがとても可愛い。思わず一時間ほど齧り付いて観察してしまいました。
ちなみに同じオオハシ科の中でも、目の周りが青色のシロムネオオハシやキムネオオハシ等の種類もいて、検索画像を見るたび何故この配色になったのか、とても不思議な気持ちになります。
今回は直接触れ合う事が出来なかったので、次は腕に止まってもらう事を夢に見つつ…同じく鮮やかな色味を持ったオススメの時計を紹介させて頂きます。
【ロジェ・デュブイ エクスカリバー 36 RDDBEX0378】
2013年に発表されたこのエクスカリバー36「RDDBEX0378」は、ロジェならではのエレガントさと力強さを表現したケースサイズ36mmのレディースモデルです。
ジュネーブ・シールの認定を受けた、自動巻き自社ムーブメントCal.RD821を搭載。
輝くようなブルー文字盤とそれに合わせた艶のあるブルーの革ベルト、放射状に広がるシルバーのローマ数字と針、このロジェの大胆かつ美しいデザインは、ベゼル部分に配置された48個のダイヤモンドによって一つに纏まり、お客様の手元をより鮮やかに彩ります。
店頭で実際にご覧いただくことも可能です。
お気軽にお問い合わせくださいませ。