皆様こんにちは。
いつもGMTブログをご覧いただき、ありがとうございます。
気温が下がり秋の訪れを感じる時期ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
外が寒くなってきたため、私は休みの日には家の中で映画やドラマなどを見て過ごすことが増えました。
本日10月1日は映画好きの私も心待ちにしていた『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』の公開日です。
根強い人気を誇るシリーズの最新作として、注目されている方も多いのではないでしょうか。
GMTブログでは本日から7日間、007と関わりの深いOMEGAの腕時計についてスタッフが魅力をご紹介いたします!
また、ブログをご覧いただいた方限定で、「オメガ スピードマスター」、「オメガ シーマスター」の腕時計をご購入いただた際に【NATOベルト】をプレゼントいたします。
インターネットサイトをご利用の際は備考欄に「ブログを読んだ」と記載、店舗にご来店いただいた際は、スタッフにブログを読んだ旨をお伝えください。スタッフが腕時計に合わせたNATOベルトをお選びします!※NATOベルトは後日郵送となる場合がございます。
ぜひお得なこのキャンペーンをご利用ください!
本日は、今作で実際にジェームズ・ボンドが着用している腕時計をご紹介いたします。
OMEGA シーマスター ダイバー300M マスタークロノメーター 007エディション 210.90.42.20.01.001
OMEGAのシーマスターは1995年公開の「007 /ゴールデンアイ」以来、全作中でジェームズ・ボンドが着用している時計(通称ボンド•ウォッチ)として知られています。
007シリーズの主人公であるジェームズ•ボンドは男女問わず人気を博しており、映画が公開される度に彼が持つアイテムに高い注目が集まるほどです。映画が公開するたびに、007のスペシャルエディションが発売されるのですが、今回は一味違います。劇中でジェームズ・ボンドが着用しているものと、同じデザインのものが一般向けにも販売されたのです。
主演を務めるダニエル・クレイグの「ミリタリー(軍隊)を背景に持つ007のような男性にとっては、軽量化された時計がキーポイントになる」という意見を尊重し、007モデルとして初めてケースにグレード2のチタン素材を採用しています。
ベゼルやインデックス、針、ダイビングスケールにはトロピカルブラウンのアルミニウムを用いて経年変化を再現したクラシックな一本です。
裏蓋には007のロゴが刻印されており、007エディションであることが一眼でわかります。
また、ロゴの上に刻まれている5つのコードは、本物の軍用時計のディテールを模したものです。
「0552」は海軍所属のコードナンバー、
「923 7697」はダイバーズウォッチ、
はねじ込み式のリューズ、
「007」はエージェントナンバー、
「62」は映画の一作目が公開された年を表しています。
007シリーズが好きな方にとっては非常に魅力的に感じる工夫ではないでしょうか。
ブレスレットはケースと同じく軽量なグレード2のチタンを採用したメッシュブレスです。
バックルにはブレスレットのサイズを固定するためのピンがあり独自の留め金が付いているため、チタン素材ながらも不安定にならず腕元にしっかりとフィットします。
また、当店ではチタン製のメッシュブレス以外にも、NATOストラップを採用したモデルも取り揃えています。
OMEGA オメガ シーマスター ダイバー300M マスタークロノメーター 007エディション 210.92.42.20.01.001
ブラウン、グレー、ベージュのストライプのNATOストラップには「007」のエングレービング入りのチタン製ループが着いており、特別な仕様です。
お客様の好みや用途にあったスタイルをお選びいただけます。
いずれのモデルも、007のロゴが刻印されたブラウンの特製ファブリック ポーチが付属しています。
スタイリッシュなデザインにバッグの中に入れて持ち運びやすいサイズ感が実用的なポーチです。
幅広い世代から大きな注目を集めるジェームズ・ボンド愛用の「007エディション」。
機能性とデザイン性に優れたお揃いの時計を着用しながら今作を楽しむと、また違った面白さも出てくるのではないでしょうか。
この機会にぜひご検討ください。
最後までお読みいただきありがとうございました。
■今回ご紹介した腕時計はこちら
・OMEGA シーマスター ダイバー300M マスタークロノメーター 007エディション 210.90.42.20.01.001(ブレス)
・OMEGA オメガ シーマスター ダイバー300M マスタークロノメーター 007エディション 210.92.42.20.01.001(ベルト)