GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日もご覧いただきありがとうございます。
2024年も本日で最後。
年末年始の営業時間につきましては通常と異なっておりますので、ぜひご確認ください。
年始の営業時間について
2025年1月1日 (水) 11:00-18:00(WEBのみ営業・店舗休業)
2025年1月2~3日 (木・金) 11:00-18:00 ※短縮営業
2025年1月4日~ (土) 11:00-19:00 通常営業
皆さまは今年一年で気に入った時計とは巡り合えましたでしょうか。
本日は2024年度新作モデルの中でも個人的に大変気になった、チューダーの時計をご紹介いたします。
TUDOR チューダー ブラックベイ M7941A1A0NU-0001【2024年新作】
チューダーを代表するダイバーズウォッチ「79230N」の後継モデルとして誕生した「ブラックベイ M7941A1A0NU」。
新たに搭載されたマニュファクチュール ムーブメントの「Cal.MT5602-U」は精度、防水性、耐磁性、パワーリザーブなど、機械式時計としての主な機能特性を検査対象とした、METAS(スイス連邦計量・認定局)の定める「マスター クロノメーター」の認定を受けたキャリバーです。
それぞれの検査項目にて極めて高い精度が求められることに加え、15,000ガウスの磁場環境の中で正確な時計の計時精度が必要な「マスタークロノメーター」はこれまで全てがオメガの時計で占められていましたが、チューダーでも認定を受けたことによっての素晴らしい技術力を見せつけるものとなりました。
「マスタークロノメーター」、これまで全てがオメガの時計で占められていました。
しかし、チューダーでも認定モデルを完成させたことにより、同社の素晴らしい技術力を見せつけるものとなりました。
外観に目を向けると、バーガンディベゼルを備えた第3世代のブラックベイと並ぶこの新作モデルは、ブラックの文字盤とベゼルインサート、ホワイトのインデックス、針、ブランドロゴを含めた印字、ステンレススティールケースと他の色彩を含まない純粋なモノクロトーンで統一されています。
先に登場したバーガンディカラーのものと色違いの仕様ではありますが、前者が針や印字にゴールドカラーを用いてヴィンテージ感が強いに対して、新作ではすっきりとして、都会的な印象が伝わります。
ロレックスのサブマリーナーと酷似するデザインではありますが、時計好きの間で通称「イカ針」と呼ばれる特徴的な時針がチューダーのアイデンティティを主張します。
初代ブラックベイの41 mmのケースを維持しつつ、より薄く仕上げられたステンレススチール製ケースとシルバーのアクセントが入った60分逆回転防止ブラックベゼルを備えたケースからは、チューダーの最先端の時計製造技術と70年近くにわたる歴史の両方をお楽しみいただけます。
初代ブラックベイの41 mmのケースを維持しつつ、より薄く仕上げられ着け心地は良好。
袖口での収まりも良くなっています。
チューダーの最先端の時計製造技術と70年近くにわたる歴史の両方をお楽しみいただけます。
シンプルなカラーリングによって様々な服装と合わせやすく、つける楽しさをより感じられる時計なのではないでしょうか。
使用する機会が多いと自然と愛着もわくもの。
2025年の頼れる相棒としてぜひご検討いただければ幸いです。
▼本日ご紹介した商品はこちら
TUDOR チューダー ブラックベイ M7941A1A0NU-0001【2024年新作】
▼TUDORの腕時計一覧はこちら
▼TUDORのブログ一覧はこちら
本年もご愛顧賜りましてありがとうございました。
来年も皆様にお楽しみいただけるよう尽力して参りますのでよろしくお願いいたします。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
それでは素敵な時計ライフをお過ごしください。