ジュネーブシール取得の信頼性【ヴァシュロンコンスタンタン オーヴァーシーズ 41mm 4500V/110A-B483】

2021年03月17日

本日も当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

パテックフィリップ5711/1A-010生産終了に伴う市場価格の高騰により、ノーチラスはますます手の届かない価格となってしまいました。

そんな中、まだ比較的プレミア化が控えめなオーヴァーシーズを検討しているお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。

VACHERON CONSTANTIN ヴァシュロン・コンスタンタン オーヴァーシーズ 41mm ブラック 4500V/110A-B483

オーヴァーシーズについては過去のブログにも度々取り上げておりますので、今回は現行のオーヴァーシーズ4500V/110のウリであるジュネーブシールを中心に紹介いたします。

オーヴァーシーズは以前のモデルから現行モデルにモデルチェンジする際に、ジュネーブシール取得の自社製ムーブメントとなり、バックスケルトン化いたしました。

ジュネーブシールは、優れた機能性と高い審美性を誇るジュネーブ製ムーブメントの保護と正統性の証明などを目的として1886年に設立された歴史ある品質規格です。

ブリッジの面取りやガンギ車の厚みといった12項目の規定があり、ジュネーブシールを取得しているということは、伝統的な技法で製造された審美性の高いムーブメントであることの証明となります。

さらに2013年からは、精度・防水性・パワーリザーブといった実用面での査定が加わり、より信頼性の高い規格となりました。

したがってジュネーブシールを取得した現行のオーヴァーシーズは、審美生のみならず気兼ねなく普段使いできる実用性を兼ね備えており、ラグジュアリースポーツの名に相応しい一本であると言えるでしょう。

また、フォーマルな場では革ベルト、夏場やカジュアルなファッションの時はラバーベルトなど、シーンによってストラップを工具なしで簡単に付け替えられるといった点も、デイリーユースの強い味方となってくれます。

黒文字盤とシルバー文字盤はまだ200万円台で購入可能ですので、是非今のうちにご検討くださいませ。

当店で購入可能なオーヴァーシーズはこちら

0

RECOMMEND

PAGE TOP