パネライとオーデマ・ピゲのコラボレーション

2010年11月13日

こんにちは井原です。

本日は題名の通り「パネライとオーデマ・ピゲのコラボレーション」をテーマに話を進めたいと思います。
「ま、まさかダブルネーム・・・!?」ではありません。ややこしい題名ですみません。

先日、映画「エクスペンダブルズ」を観てきました。公開から1ヶ月近く経つので、ご覧になられた方も多いかもしれません。

シルベスタ・スタローン主演・監督の作品で、今までの映画史に残る最強の男たちが集結したまさに「史上最強の肉食系映画」です。

個人的に最大の見所はスタローン、ブルース・ウィリス、そしてアーノルド・シュワルツェネガーの80年代を代表するヒーロー3人が会話をするシーン。
贅沢過ぎます。

特に「ランボー」と「コマンドー」の2人だけのシーンは「パネライとオーデマ・ピゲ」の夢のコラボレーションと言っても過言ではありません。80年代を代表し、子供の頃の憧れのヒーローが同じ舞台に立っている何とも夢のような映画でした。

所々笑いがあり、アクション映画の良い所「撮り」を全て注ぎ込み、最後の結末はまさかの・・・!
「ランボー」以上のアクションに挑んだスタローンは必見です。

そして、やはり出てきました「パネライ」。

ご存知の方も多いかもしれませんが、スタローンは自身の出演作でパネライの時計をよく身に着けています。

「デイライト」が有名ですが、スタローンのあだ名「SLY」から「スライテック」と冠したモデルなど、質実剛健なスタローンのイメージと映画の内容そして、パネライの魅力を存分に伝えてくれるアイテムをチョイスしています。
やはり今回も時計ファンを裏切りません。

そしてこの映画でスタローンに取って代わる存在感を示したジェイソン・ステイサムもパネライ愛好家として有名です。

「トランスポーター」の各作品でパネライの時計を使う彼は、もしかしたらスタローンへの憧れがあったのかもしれません。噂では自らの私物を映画で使用したそうです。

今回の作品でもステイサムは時計をしていましたが、残念ながらアップのシーンがありませんでした。

詳しく確認が出来ませんでしたが、ルミノールケースにPVDの時計に見えました。一瞬でしたが恐らくあれは2009年スペシャルエディション「ルミノールパワーリザーブPAM00028」であったかと思います。

パネライ ルミノールパワーリザーブ PAM00028

オフィチーネ・パネライ ルミノールパワーリザーブ PAM00028 ¥768,000-

今回の映画でスタローンより主役を飾っていたのはステイサムだったような気がします。
新しいヒーローの誕生を予感させてくれる映画でした。

今回のような夢の競演を果たした映画は観る側も作る側も楽しい作品だったのではないでしょうか?

時計でも夢の競演があれば面白いですね。「パネライとオーデマ・ピゲ」も面白そうですが、個人的には現代の技術を駆使して作る「ロレックスとパネライ」の復刻でしょうか。

「度肝を抜くような夢のコラボレーション」いつか叶うといいですね。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP