ロレックス エアキング 116900

2017年08月20日

こんにちは、GMT店舗スタッフの竹内です。

日々雨が降り続いていますね。
東京は雨が降ったりやんだり…

私が休憩に出るときに雨が強くなることが多いのですが
これは気のせいでしょうか??

今回は「エアキング」をご紹介いたします。


『ROLEX エアキング 116900』

2016年発表のモデル。

その斬新な、インパクト抜群な文字盤はなんとも新鮮な印象をあたえてくれます。

インデックスのアラビア数字が、超音速カーのコックピット計器を彷彿とさせる
個性的な文字盤。

新しいエアキングのコンセプトが航空時計ということもあり、飛行時間がひと目で
計測しやすい5分単位のインデックスになっています。

ベゼルはポリッシュ仕上げであるものの、ケース、ブレスともに傷の目立ちにくい
ヘアライン仕上げを採用しています。

そういったところではスポーツモデルなのでしょうか、
しかしこのデザインを考えると特殊モデルなのでしょうか…

ケースサイズは40mmで目立ちすぎることはありません。

使用しているムーブメントは「Cal.3131」

磁気シールドなど、「ミルガウス」とほぼ同等のスペックを備えています。

はじめは違和感を覚えるような見た目をしているかもしれませんが、
このインパクトと新鮮さが非常にかっこいいということで話題になったようです。

かなり異色の存在に見える方もいらっしゃるかもしれませんが
これくらい存在感があったほうが清々しい気持ちもします。

付属品はこちら

外装のキズ取り仕上げを行っているものでかなりキレイな状態です。

さて、8月も後半に入りました♪
あっという間に過ぎてしまいますね、寂しいです。

体調管理に気をつけながら今日も1日頑張りましょう!

こちらの商品も8月31日まで開催中の『レビューを書いて中古商品¥5,000引き
キャンペーンの対象商品です!
中古レビュー書いたら5000円OFF

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP