新型コロナウイルスと時計業界

2020年04月14日

当ブログをいつもご覧いただきありがとうございます。

新型コロナウイルス感染につきまして、一向に出口の見えない状況ですが、時計業界にももちろん色々と影響が出ています。
新作発表の「BASEL WORLD」の延期、各メーカーの工場閉鎖等ネガティブな情報が多く聞こえますが
世界の物流にも影響が大きいこの状況下でもGMTでは新品商品の国内外の取引先様のご協力により新入荷を継続できています。
ですが、以前の様ではない事も感じています。

そんな状況の中でユーザー目線で見ると結構今は「買い時」なのではと思える事もあります。

特にロレックスのスポーツモデルは世情が反映されやすく市場価格が下落しています。
それ以外にも実は今の状況でお買い得になってしまった商品があります。

というのも今回の新型コロナの世界的な流行の前に日本の時計業界で商品をご購入されていた中では所謂「インバウンド」と呼ばれる
海外からのお客様の占める割合がそれなりにありました。
なので日本国内でも人気があるがインバウンドでの需要も見込めるモデルについては各ショップ在庫を奥行をもって待機していたのですが
昨今の事情によりインバウンド需要が無くなってしまい供給過多になった為、市場価格が落ちているという状況です。

只、各ブランド、ディストリュビューターが以前のように機能できていない中、今後の入荷では現在のような価格でのご案内ができるかというのもお約束できないところでもあります。

そんな中本日は「お買い得になってしまった」オメガをご案内したいと思います。

1本目は定番の
スピードマスター プロフェッショナル メタルバック 311.30.42.30.01.005

もはや説明不要ともいえる「名機」です。
このモデルのすごいところは1968年に発表された「第5世代」モデルからほぼ変わらないデザインにあります。
常に進化を求められる腕時計業界の中でデザインを変えず、常に定番として君臨し続けるモンスターです。

「復刻」でも「ネオクラシック」でもなくデザインを変えず常に現役であり続ける工業製品というものは考えてみるとヤマハのバイク「SR」とかでしょうか?
また、このモデルは中古商品と新品の価格差が少ないのも特徴ですので今のような状況では新品での購入がおすすめです。

ちなみにこちらのモデルの付属品の専用BOXですがとても大きく重いので通販でのご注文をお勧めします。
(店頭でお買い上げいただいても箱だけ無料で郵送できますのでお申しつけ下さい)

次も『PROFESSIONAL』から
オメガ シーマスター ダイバー300M マスタークロノメーター 210.30.42.20.06.001 グレー

2018年にリニューアルされダイヤルがウェーブ状のセラミック製となり質感が上がったオメガのフラッグシップモデルのシーマスターダイバーです。

その中でもこのグレーのダイヤルは以前のモデルには無く今回のリニューアルでラインナップに追加された新色でブルーの針と、
こちらもセラミック製のブルーのベゼルとの相性の良さが特徴です。

グレーのダイヤルといえばロレックスがヨットマスターで2016年に追加した「ダークロジウム」ダイヤルよりトレンドとなり現在まで続いていますが、
ブラックやブルーのダイヤルががほとんどのダイバーズウォッチのラインナップの中ではグレーダイヤルは意外性があるという事で選ばれる方が多いです。
海をイメージするこのデザインはこれからの季節にさらにおススメです。

スーツスタイルにも案外合います。

今回ご案内している商品以外でも気になる事があればお問い合わせください。
GMTでは10:00-19:00まで(4/13日現在)スタッフが待機しておりますので
お電話、メールにて対応させていただきます。
お問い合わせはこちらから

ご愛読ありがとうございました。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP