男女共にオススメできる36mmサイズのROLEX~新型エクスプローラーⅠに思いを馳せて~

2021年04月19日

当ブログをご覧の皆様、こんにちは。
ロレックスやパテック・フィリップを始め、多くのブランドが2021年新作モデルの発表ラッシュが続きます。
見ているだけでも楽しく、早く当店にも入荷し実機を拝見したいところです!

さて、別当店でも連日様々な記事で話題に上がっております、ロレックス エクスプローラーⅠ、エクスプローラーⅡ揃ってのモデルチェンジ。
参照記事はこちら
■2021年rolex新作発表
■ロレックス新作発表とディスコンモデル

2021年新作、懐かしの36mmケースの復活となるステンレスモデル、Ref.124270

ディスコンとなったRef.214270は39mmですので、3mmサイズダウン。
先々代Ref.114270と同じサイズに戻るわけですが、サイズ感の具体的なイメージはできますでしょうか?

様々なサイズのお時計を日常的にご愛用していらっしゃるお客様であれば、ご想像も容易かと存じますが、なかなか実際のイメージが難しいお客様も多いのでは無いでしょうか?

本日は、36mmのケースサイズをご参考までに着用例でご紹介させていただきます。

是非、新作Ref.124270の入荷までの間、ご検討の一助にしていただけますと幸いです。

まずは、39mm Ref.214270

36mm Ref.114270

どちらのサイズも日本人の腕にはとても収まりの良いサイズ感です。
そして、どちらのサイズも女性も着用いただけるユニセックスなサイズでもあります。
シェアウォッチ、ペアウォッチとしてもおすすめです。

Ref.214270は、手首サイズ13cmの女性ではこのようなイメージになります。

■エクスプローラーI 214270の商品一覧はこちらから。※4月19日現在、新品商品のご用意もございます。

Ref.114270は現在在庫がございませんので、代わりに同36mmサイズの別モデルを例にさせていただきます。

まずは昨年2020年に発表になりました、オイスターパーペチュアル 36 126000 から、ダイヤルカラー グリーンを。

■オイスターパーペチュアル 36 126000 グリーン(新品)はこちらから。

続いて、デイトジャスト 36 126234 ブルー
画像はオイスターブレスレットモデルです。

■デイトジャスト 36 126234 ブルーはこちらから

最後に、デイトジャスト 36 126234G ブラック
画像はオイスターブレスレットモデルです。

■デイトジャスト 36 126234G ブラックはこちらから

ケースサイズだけで例としておりますので、エクスプローラーIとなるともう少し落ち着いた大人の印象が出てくるかと思います。

いかがでしょうか。
女性の手首でも、比較的大きめのお時計をお好みの方であれば問題なくご着用お楽しみいただけます。
また、36mmサイズくらいになりますと、ブレスレットスタイルはもちろんのこと、ご自身でお好みの素材や色にカスタマイズしたストラップにつけかけて楽しむ場合にも大変扱いやすいサイズ感です。

39㎜では少々メンズ感が強く、華奢見えに使うアイテムとしては心もとない部分が多くございましたが、36mmは大変頼もしい限りです。
程よく女性の手首上にもおさまり、肌色の面積をバランスよく占有してくれますのでまさに『華奢見え』を実現。
手首と掌の差を強調してくれ、ほっそりとした手首を演出します。

シンプルなデザインで幅広い年代から指示されるロレックスだからこそ、男女でシェアをすることも楽しさの一つになります。
カジュアルな装いから、少しモダンなビジネスライクな装いまで、実用時計の最上位に君臨するロレックスは完ぺきな一日を約束してくれます。

各ブランド、新作発表のニュースが続々と届いてまいりますが、お客様ご自身のお手首・装いとの相性に想像を巡らせるのも楽しいお時間が続くかと存じます。

時計専門GMTでは、すべてのお時計に商品ページに【着用イメージ写真】をご用意しております。
着用モデルの手首サイズをご参考までに記載しておりますが、『自分の手首サイズは○○㎝位なのだが、どんなバランスになるだろう?』とご不安などございましたら是非お気軽にご相談ください。
お客様のお召し物やご使用用途・着用シーン等をお伺いさせていただきながら、ご一緒にイメージをもっていただけるようお話をさせていただきます。

サイズアップがトレンドと言われてきて久しくありますが、新型エクスプロ―ラーⅠRef.124270はニューウェーブのキーアイテムになるのでしょうか。
実機を拝見できるタイミングをお客様と共に心待ちにしております。

手に入る今だからこそ、確実に手に入れたい!2021年ディスコンモデル一覧はこちら

0

RECOMMEND

PAGE TOP