皆様こんにちは。
店鋪スタッフの鈴木洋です。
GMTではただ今【BONUS SALE】と【下取り査定金額5%UP】を開催中ですので
ボーナス前のこの時期に是非、夏の腕元を飾る逸品を探してみてはいかがでしょうか。
本日はこれからの時期にお勧めなジラールペルゴの大変爽やかな逸品をご紹介させて頂きます。
「ヴィンテージ1945 XXL ラージデイト&ムーンフェイズ 25882-11-421-BB4A」
ジラールペルゴは1791年創業と220年以上の歴史がある
ムーブメントを自社で生産するマニュファクチュールブランドです。
また、日本に最初に輸入されたスイス時計ということでも有名です。
今回ご紹介させていただく「ヴィンテージ1945 XXL ラージデイト&ムーンフェイズ」は
ジラールペルゴを代表するコレクションの一つ、
やや反り返ったレクタンギュラーケースの「ヴィンテージ1945」コレクションのモデルです。
ケースとサファイヤガラスは上から下へ、左から右へとカーブしています。
ケースのカーブに合わせドーフィン型針は手作業で慎重にカーブがつけられております。
特徴的な植字アラビア数字インデックスがなんともチャーミングです。
カーブしたダイヤルにブルーのポリクリスタルを採用しスケルトンにしたことで
とても透明感があり爽やかで好印象です。
続きまして機能面を見ていきます。
ジラールペルゴ独自の特許取得済みのビックデイト機構は、1/10,000秒で瞬時に変わります。
また、2つの数字に境目が出来ないよう、10の位に黒背景を付け、1桁のディスクを透明にして表示。
透明なディスクは厚さが僅か0.1mmで二つのディスクに段差を感じさせません。
スケルトンダイヤルの効果はこのカレンダーや6時位置のムーンフェイズの
通常見ることの出来ない箇所や動きを見ることが出来る魅力にも繋がっています。
裏もシースルーバック仕様になっているので、表からも裏からも「Cal.GP03300-0105」を見ることが出来ます。
ケースのラグまでもカーブがかかっておりますので、手首に添い、浮きにくく、
スーツのシャツにも引っかかりにくいので、大変着け心地の良いレクタンギュラーケースの時計ではないでしょうか。
文字盤のブルーに合わせクロコダイルのストラップはネイビーを採用しており統一感がありお洒落です。
非常に珍しいスケルトンダイヤルモデル。
ぜひコレクションの一部に加えてみてはいかがでしょうか。