こんにちは。
GMT ECの黒澤と申します。
先日体調を崩しまして、あわやインフルエンザかと不安になりましたが、ただの?ウィルス性胃腸炎でした。1月も終わりに近づき、寒さも一層厳しくなってきましたが、皆様も体調には気をつけてくださいね。
さて、去年まで機械時計について右も左もわからず、現在も目下勉強中の身…な私ですが、ずっと憧れている時計(モデル)があります。
それはパネライ【ルミノール】です。
パネライ ルミノールは最小でも40ミリサイズという大柄な腕時計ですので、女性の腕にはやや不向き…ですが、見ているだけでもドキドキするような時計に出会ったのは初めてで、いつか自分用に欲しい!と思いながら店舗のウィンドウを見つめています。
そんな40mmと44mmの2サイズで展開されてきたルミノールに、昨年(2012年)42mmサイズが登場しました。
【オフィチーネ パネライ ルミノール1950 3Days ORO ROSSO 42mm PAM00393】
※ORO ROSSO(オロロッソ)とは、イタリア語でレッドゴールドを指す単語だそうです。
上品かつ、豪華さを兼ね備えるレッドゴールドの1950ケース、アリゲーターの革ベルトは高級感に溢れ、また、2つのプレートで構成された「サンドイッチ構造」のブラック文字盤※、リューズプロテクター等、パネライ独自の機構が強い個性を感じさせます。
※ ベージュ色の夜光塗料を塗布する事で、使い込まれたようなレトロな雰囲気を醸し出しています。
こちらのモデルは、72時間パワーリザーブを備えたスモールセコンド仕様の自社製自動巻きムーブメント「Cal.P.9000」を搭載しています。
カジュアルスタイル、フォーマルシーン問わず活躍できるお時計かと思います。
写真だけではなく是非実際に手にとって見て頂きたいと思い、今回ご紹介をさせて頂きました。