新生カルティエ【パシャ ドゥ カルティエ WSPA0009】

2020年11月13日

皆様こんにちは。
店舗スタッフの早川です。

本日ご紹介しますお時計は、カルティエからこちらのモデル【パシャ ドゥ カルティエ WSPA0009】でございます。

カルティエ パシャ ドゥ カルティエ WSPA0009【2020年新作】
https://www.gmt-j.com/item/2717010265449

カルティエのパシャと言えば、男女問わずそのデザインが頭に思い浮かぶ方が多いのではないでしょうか?
それくらい高い認知度を誇るカルティエの代表作です。

そして、本日ご紹介のこちらが2020年にリニューアルされた「パシャ ドゥ カルティエ」です。
デザイン面ではかつてその大胆なディテールで多くの人々を虜にしたパシャそのものであり、多くの方の頭に浮かぶデザインそのものです。

近年、カルティエのパシャに限らず、その他のブランドに於いても、デザイン的にはキープコンセプトでありながら、大きく様変わりしている時計が増えており、支持を得ています。

例えばCHANELのJ12や、IWCのポルトギーゼがそうです。

パシャも高耐磁性能、高い巻き上げ効率に100m防水を備えており、加えて袖口に収まりやすい薄さといった高い実用性を誇ります。
まさしくかつてカルティエが標榜していた「シチュエーションを選ばない時計」にパシャ ドゥ カルティエは倣っています。

アイコニックなリューズとリンク付きカバーにはブルーのスピネルをセットし、幅広のコンケーブベゼルはエレガントで鏡面に歪みはなく、加工精度の高さが見てとれますし、針はきちんと青焼きされています。

スポーティながらもエレガントなデザインは継承しつつ、上手くアップデートされています。

そして特筆すべきは、「サントス ドゥ カルティエ」と同様の「スマートリンク」のブレスレットです。
これはサイズ調整が容易な上、左右の遊びも適切。ケースとの重量バランスも適切なため装着感はとても良いのです。

さらに「クイックスイッチ」も付いているため、付属のストラップへの付け替えが容易に出来ることも特徴です。

搭載されるムーブメント「Cal.1847 MC」は今やカルティエの基幹ムーブメントです。
このムーブメントはカルティエのみならず、リシュモングループのエボーシュにもなっており、高い信頼がうかがい知れます。

整備性の高さと巻き上げ効率の高さが特徴で、2019年にカルティエは「Cal.1847 MC」の脱進機を耐磁性のある素材に変更しています。
具体的な数値は示されておりませんが、日常生活における磁気帯びの心配は解消されております。

正直、リューズの巻き上げがしにくい構造ではございますが、高い巻き上げ効率からくる自信ととることも可能で、実際にほとんど手巻きする必要はありません。

キープコンセプトで様変わりしたパシャはとても魅力的であり、高い実用性を備えていることから、どなた様にもオススメ出来る時計となっております。

こちらのお時計もジャックス「60回まで金利0%キャンペーン」をご利用いただけます。
是非この機会をご利用くださいませ。

RECOMMEND

PAGE TOP