春ブログ

2013年03月27日

三月も後半に入り、どんどん春めいた陽気になってきましたね。桜も例年より早く見頃を迎えました。

しかし、暖かくなるとともにやって来るのが…スギ花粉です。

年明けから今年は花粉の量が例年よりも多くなると予想されており、憂鬱な日々でしたが、

アレルギー症状が出る前に対策をするとよいと聞きますので「今年こそは!」と、

毎年ついつい遅れがちだった通院を早めに始め、一月中から漢方薬を飲み始めました。

なかなか症状が出始めなかったので、「なんか効いているような??」と思っていましたが、

三月に入ると同時にとうとう本格的に花粉シーズンが到来したらしく、

屋外ではマスクと眼鏡が手放せない状態。結局毎日クシャミと格闘しております…。

やはりアレルギーは常日頃から体調管理に気を配り、体の中から健康にするというような

長期的な体質改善が必須なようです。反省…。

とはいえ春は、お花見や、

さくら

お花見や、

さくら

お花見で、

さくら

多忙を極める季節。

上野公園は両親のお気に入りのお花見スポットとして毎年訪れており、今年も一緒に行ってきました。

先週末はちょうど見頃とあって、すごい人出で町中盛り上がっていました。

また、目黒川は仕事帰りに気軽に立ち寄ることのできるお花見スポットとして、夜桜を愛でつつお散歩を楽しんだりしております。

川沿いの飲食店が提供してくれるフィンガーフードやシャンパーニュで小腹を満たしつつ、ほろ酔い気分でゆっくり桜を楽しめます。

しかしこれらのイベント?のおかげで毎年性懲りもなく花粉症を悪化させることとなるのです。反省…。

(ちなみに最後の写真は花粉症さんに嬉しい、インドアでお花見ができる恵比寿のレストランです。)

さしあたっては、東洋医学の漢方と西洋医学のザイザル錠でこの春を乗り越えようと思います。

そんな花々が咲き始め、心も華やぐこの季節にお勧めのレディースウォッチをいくつか紹介いたします。

【ロレックス デイトジャスト179171G PK CON】

ロレックス デイトジャスト179171G PK CON

桜色のコンピュータ文字盤にダイヤインデックス、さらにゴールドのフルーテッドベゼルで輝きを添えます。

ゴールドとのコンビも、ピンクゴールドなら可愛らしい印象になります。

しかも、レディースウォッチはクォーツが主流の中、ロレックスは26mmという小ささで、

機械式の自動巻き機構が使われています。

【ロレックス デイトジャスト178344 GRフラワー】

ロレックス デイトジャスト178344 GRフラワー

こちらは通常のレディースデイトジャストよりも少し大きめな31mmサイズ。グレー文字盤にお花模様で、、

シックな中にも女性らしさを感じさせる絶妙なバランスです。ドットのようにベゼルに配されたダイヤもポイント。

さらに、「機械式には拘りません。クォーツで使いやすく、とにかくカワイイものを!」

という方にはこちら、

【シャネル J12 H2570 WHMOP 29mm 8Pダイヤ】

シャネル J12 H2570 WHMOP 29mm 8Pダイヤ

シャネルのアイコン的存在であるJ12。セラミック素材で、スポーティーでありながら、

シェル文字盤に8ポイントダイヤインデックスで女性らしさも忘れない、さすがシャネルと思わせるデザインです。

ブラックもスタイリッシュですが、春は淡い色合いを邪魔しないホワイトがお勧めです。

しかも、このカワイさで200m防水。機能性も備えているというところも嬉しいですね。

そして、防水性能が高いレディースウォッチと言えばこちら

【タグ・ホイヤー アクアレーサーレディー BLMOP】

タグ・ホイヤー アクアレーサーレディー BLMOP

300mの防水性能を誇る、レディースウォッチ随一のダイバーズです。

珍しいパステルブルーのシェル文字盤が目をひきます。

高い防水性に加えステンレス素材で傷にも強く、カワイイのにタフなのです。

この時計をお供に、アクティブに活動してみてはいかがでしょうか。

「豪雨になったら出歩きませんので。」という方は

【カルティエ ミニサントスドゥモワゼル WG ベゼルダイヤ】

カルティエ ミニサントスドゥモワゼル WG ベゼルダイヤ

ケースが24mm×19mmと小さめですが、ステンレスにはないしっとりとした輝きが美しいホワイトゴールドに、

ベゼルのダイヤモンドが上品な華やかさを添え、パーティーシーンでも適度な存在感を放ちます。

暖かくなり結婚式などのお祝い事も増えてくる時期と思いますが、こちらなら華やかなパーティードレスにも負けません。

緩めに調整してブレスレット感覚でお使いいただいても素敵です。

今回ご紹介しきれなかったレディースウォッチ、ホームページや店頭にて

まだまだご覧いただけます。

これからの袖丈が短くなる季節に、手元を彩る一本を探してみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND

PAGE TOP