青い新作

2016年11月04日

こんにちは、GMTの小山です。
GMTのホームページの左側中段にある『2016年新作』の特集ページをあることを
ご存じでしょうか?

GMTに入荷した今年の新作を一覧で見ることができます。

そこで、時計を見てみると”青”を使った時計が目立ちます。

昨年からトレンドカラーとして、時計でも多く使われてきていましたが、
今年も多くの新作に採用されているようです。

その中でも人気の高いモデルをご紹介します。

まずはこちら。

『PEQUIGNET MANUFACTURE リューロワイヤル 9010473』

”Silver moon in the blue(ブルーの夜空に浮かび上がる銀の月光)”というペキニエの
イメージの通り、綺麗なブルーの文字盤にムーンフェイズが映えます。

文字盤だけではなく革ベルトにもブルーがあしらわれ、様々なブルーで彩られた
美しいモデルです!

次はこちら

『CARTIER カリブル ドゥ カルティエ ダイバー WSCA0010』

大人気モデル、カリブルダイバーの新色です。

ブラックとは全く印象の違う鮮やかなブルーのベゼルが目を引きます。
金属的な光沢あるブルーの文字盤とのコントラストが楽しめます。

最後は一風変わったこちら

『BREITLING プロフェッショナル エクゾスペースB55 ナイトミッション V510B45XRV』

こちらはブラックチタンケースとブラックの文字盤に水色の針が鮮やかに映えます。

針と同じく水色のラバーベルトは今までのブライトリングにはないイメージで
とても新鮮です!

ブライトリングのデジアナモデルの文法に沿ったデザインですが、スマートフォンと
連携し機能する”コネクテッド・ウォッチ”です。

アプリを用いてスマートフォン(アンドロイド(4.4以上)・iOS(7.0以上)に対応)と
連携させることで、各種計測結果をスマートフォンに転送させたり時計の様々な設定を
スマートフォンで行うことが出来ます。

多機能な時計の設定をリューズやプッシュボタンで行うのよりもスムーズにストレスなく
設定を行えるようになっています。

通常のコネクテッド・ウォッチは、スマートフォンの機能を時計側で向上するものですが
この時計はスマートフォンを用いて時計の機能を向上させることが目的となっている
ユニークなモデルです!

当然、メールや電話着信など時計側のディスプレイで確認することも可能です。

”コネクテッド・ウォッチ”はガジェット的な扱いやデザインが多い中で、高級時計に
スマートに各種機能が組み込まれたモデルとなっています。

ほかにも魅力的な新作モデルが続々と入荷しています。
ぜひ、『2016年新作』ページをご覧になってみてください!

RECOMMEND

PAGE TOP