1957年のモデルを再現した60周年記念モデル

2022年12月03日

当ブログをご覧の皆様こんにちは今回は新入荷したオススメな時計を紹介したいと思います。

OMEGA オメガ シーマスター レイルマスター マスタークロノメーター トリロジー 220.10.38.20.01.002

1957年に発表された、スピードマスター、シーマスター、レイルマスターの内の1つで、2017年に3本の復刻モデルとして登場しました。

スピードマスターがスポーツ系、シーマスターがダイバー用、レイルマスターはロレックスのミルガウスやIWCインジュニアのように、耐磁性能に重きを置いた時計として、専門性の高い用途での使用を目的として製造されております。

1957年のレイルマスターCK2914と同じく、ケースサイズが38mm、ラグ幅も19mmと再現しており、ケースバックのシーホースも再現しています。


ガラスはオリジナルと同じプラスチック風防ではなく、サファイアガラスが採用されていますが、ドーム型に丸まっています。

インデックスや針の夜行はトリチウムの経年劣化を再現するためにスーパールミノバの色味をあえて焼けたような仕上がりにしています。

オリジナルモデルのように軟鉄の耐磁カバーは入っていませんが、ムーブメント自体が15,000ガウスという最高峰の耐磁性能を持っているCal.8806。マスタークロノメーター認定された高性能ムーブメントを搭載しています。

ブレスレットはハードブレスですが。当時のキャタピラブレスのようなデザインをしているのが特徴的です。

ヴィンテージウォッチの雰囲気を感じさせる、上質な復刻モデルになっています。

この機会に是非ご検討ください。

RECOMMEND

PAGE TOP