ノーチラス永久カレンダー

2020年04月11日

皆様こんにちは。
店舗スタッフの早川です。
本日は、パテック・フィリップのノーチラスからグランドコンプリケーションモデルRef.5740/1Gをご紹介させていただきます。
5740はグランドコンプリケーションにもかかわらず、40mm径という3針5711ノーチラスと同サイズで誕生致しました。
さらに驚くのはその厚みで、シリーズ最薄モデルの3針5711にたった0.12mm加えただけの8.42mmに仕上げられている点です。
以前私がプチコンことRef.5712をブログでご紹介のさせていただいた際にも、フェイスと実際の厚みとのギャップについて触れました。
こちらのグランドコンプリケーションモデルでも、またパテック・フィリップは極薄を実現してきました。
この極薄のケースサイズの実現には、従来の永久カレンダーモデルにも多用されている極薄ベースキャリバーCal.240の存在が大きく、22金のマイクロローター方式の名キャリバーの設計は1977年にまで遡り、現在に至るまでパテック・フィリップの主要ムーヴメントです。
同じベースキャリバーCal.240にパワーリザーブとムーンフェイズを乗せたモノが前述の5712こと通称プチコンで、ケース厚は8.52mm。メカメカしい様々な道具が詰め込まれたモジュールを組まれた5740、永久カレンダーの方が、0.1mm薄く仕上がっているのです。
さらに言えば現行のパテックフィリップ永久カレンダーラインナップで最薄モデルでもあります。
また、他のパテック・フィリップのグランドコンプリケーションモデル同様、操作性も良好です。
文字盤は5711や5712の様な深みのある色味で黒にも見えるようなブラックブルーとは違い、ブルーソレイユと命名された明るめのブルーを採用しています。

 

ノーチラス40周年記念に発表された5711/1Pや5796/1Gの色目に似ており、明るめのブルー文字盤がエレガントです。

この美しさは文章やお写真ではとても伝えきれないほど魅力的で、想像を超える美しさがあります。こちらも是非ともお手にとってご覧頂きたい1本です。

現在GMTでは、ショッピングクレジットの60回無金利キャンペーンをおこなっております。この機会に是非お買い求め下さいませ。

※「60回払いまで無金利キャンペーン」はジャックスが対象になります。

ホームページ上で掲載されているお時計のうち、SOLD OUT/商談中以外のお時計は、すべて店舗で直接ご覧いただくことが可能です。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP