【生産終了モデル】カルティエの最高級ライン「CPCPタンク アビス」

2022年09月17日

GMTブログをご覧の皆様、こんにちは。
9月に入りだいぶ過ごしやすくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

本日は半期決算セール対象品から、カルティエの最高級ライン「CPCP」コレクションより、タンクアビスをご紹介いたします。

CARTIER カルティエ タンク アビス CPCP W1529451

近年その確かな実力により人気を高めているカルティエの「CPCP」コレクション。

CPCPとは「Collection Privee Cartier Paris」の略で、「カルティエ パリのプライベートコレクション」という意味を持っています。

1998年から2008年までメンズの最高級ラインとして生産され、生産終了となった現在でも高い人気を保ち続けているコレクションです。

CPCPにはいくつかのモデルが存在します。
有名どころでいうと、トーチュや、サントスなどが代表的なCPCPコレクションで、どのモデルも金無垢ケースに革ベルトという組み合わせで展開がされており、一目でCPCPであることが分かります。

上記に挙げた2モデルはCPCP以外にもスタンダードコレクションとしても展開をしています。

それに比べて、今回の紹介する「タンクアビス」というモデルは、CPCPコレクション限定のモデルです。

CPCPの中でも一際特別なモデルとしてカルティエの歴史に名を残しています。

この時計の美しいところは、何と言ってもこの繊細な文字盤ではないでしょうか?

CPCPの特徴でもある緻密なギョーシェ彫と、カルティエのアイコンでもあるブルースティール針が、当モデルがカルティエの最高峰ラインであることを体現しています。

また、CPCP以外のモデルにはない文字盤上部にある「CARTIER PARIS」のロゴが、特別なコレクションであることを表しています。

「タンクアビス」は、フランス語で表記すると「Tank A Vis」となります。

その名の通り、ベゼルに打ち込まれた4つのビスが特徴的なデザインで、直線的でエッジの効いたスクエアケースが洗練された印象を与えます。

イエローゴールドのケースは光に反射すると美しく輝き、高級感を放ちます。

CPCPには通常モデルとは違い、どのモデルも高級な複雑ムーブメントを搭載しています。

この「W1529451」にもピアジェ製ムーブメントをベースにした「Cal.437MC」が搭載されており、特別感を感じることのできるモデルです。

ケースサイズは、26.5mmx38.5mm とクラシカルなサイズ感で、ドレスウォッチとして活躍すること間違いなしです。

ぜひこの機会にご検討くださいませ。
本日もご覧いただきありがとうございました。

GMTでは現在、半期決算セールを開催中です。
ROLEXをはじめ、HUBLOTやFRANCK MULLER、Cartierなど多くの人気ブランドの腕時計がお買い求めやすくなっております。
9/22(木)までの期間限定となっておりますので、是非そちらもご確認くださいませ。

▼セール会場はこちら

9/30(金)までGMT公式LINEお友だち限定で、2000円オフチケットがご利用頂けます。

*******************
新入荷やキャンペーン情報をいち早くお届け!公式SNSのフォローもよろしくお願いします。

◆LINEお友だち登録はこちら
◆YouTubeはこちら
◆Twitterはこちら
◆Instagramはこちら
*******************
レディース腕時計やバッグや革小物など、女性へのプレゼントは姉妹店BRILLER(ブリエ)をぜひご利用ください。
◆BRILLERショッピングサイトはこちら

RECOMMEND

PAGE TOP