歴史に裏付けされた確かな人気、ロレックスのドレスウォッチ「チェリーニ」の魅力。

2022年12月06日

皆様こんにちは
本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。

12月に入り寒さも厳しくなってまいりました。
師走ということもあり、体調を崩しやすくなる時期ですので、くれぐれもご自愛ください。

さて、時計専門店GMTでは、歳末セールを開催しております。
1年間頑張った自分へのご褒美に、特別な一本はいかがでしょうか。

さて、今回ご紹介させていただくのは、そんな歳末セールよりこちら。
ロレックス チェリーニ タイム 50505 ブラック

時計業界のみならず世界中で圧倒的な知名度と人気を誇る「ROLEX」。
堅牢さと普遍的なデザイン、高い精度を誇るムーブメントなど技術力も確かなもの。
世界中の著名人も愛用する時計ブランドです。
そんなロレックスですが、「チェリーニ」コレクションはロレックスの中でもドレスラインのモデルになります。

ルネッサンス期の法王や王たちに愛された彫金師であり、彫刻家でもあった
「ベンベヌト・チェリーニ」に敬意を表して製作された「チェリーニ」コレクション。
チェリーニは基本的にステンレス素材を使わずゴールドやプラチナを使用します。
さらにロレックスではめずらしい革ベルトを装着しており、高級感のあるモデルです。
こちらの「50505 ブラック」もエバーローズゴールド素材にブラックの革ベルトを装着し、シンプルながら品のある印象に。

ケースサイズは39mm、厚さは11mmと腕に丁度良く収まりジャケットスタイルにも良くマッチします。
ブラックのダイヤルにシンプルな3針を配置し、大人の男性の雰囲気を演出します。

ムーブメントには「Cal.3135」を使用。
自動巻きのため使い勝手も良くパワーリザーブは約48時間となります。

長い歴史を持ちロレックスのドレスラインとして確かな人気を獲得してきた「チェリーニ」。
もともと流通量の少ないモデルですが、現在ムーンフェイズ以外のチェリーニは廃番状態となっており、シンプルなこちらのモデルをお探しの方はお早めのご検討をお勧めいたします。
コートやジャケットを着る機会が増えるこれからの季節に活躍する一本です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

RECOMMEND

PAGE TOP