GMTブログをご覧の皆さま、こんにちは。
当店では、本日1/12(木)よりウィンターセールをスタートいたしました。
オメガを中心に、ブルガリやロレックスといった人気ブランドの時計を中心にセール価格で販売させていただきます。
2023年の始まりに、1年を共にする相棒を探されているお客様も多いのではないでしょうか。
対象商品をお買い得にお求めいただけるこの機会をぜひご活用くださいませ。
本日は、セール対象商品よりオメガをご紹介いたします。
オメガ スピードマスター クロノスコープ マスタークロノメーター 329.30.43.51.02.002
オメガのアイコンウォッチである「スピードマスター」より、1940年代から続くオメガのクロノグラフウォッチの歴史から得たインスピレーションを
融合させた「クロノスコープ」コレクションになります。
「クロノスコープ」シリーズは、2021年に登場した新しいコレクションになります。
「クロノスコープ」とは、それぞれ以下のような意味を持ちます。
クロノ=時間
スコープ=観測する
まさに文字通り”時間を測る”ことにフォーカスを当てたモデルです。
このモデルの特筆すべき最大の特徴は、1940年代の“スネイル”デザインを用いて文字盤にプリントされた、
タキメータースケール、パルスメータースケール、テレメータースケールといった3つのスケールです。
“スネイル”とは、かたつむりの殻のような円状紋様のデザインを指します。
外周から順番に完結に説明すると、それぞれ以下の計測機能があります。
外周) テレメーター=距離計測 (光が見えた瞬間と音が聞こえた瞬間、いわゆる光速と音速の差により距離を換算する機能)
中央) パルスメーター=脈拍計測 (脈拍を測ることができる機能で、モデル毎に「15脈拍用」「30脈拍用」など基準となる脈拍の回数が設定されている)
内周) タキメーター=速度計測 (1kmを何秒で走行したかによって、その区間のおおよその平均時速を求めることができる機能)
3時位置に配置されたインダイヤルは、60分積算計と12時間積算計を搭載しています。
また、9時位置にはスモールセコンドを備えている、「2カウンタークロノグラフ」です。
長短針にはスピードマスターにしては珍しいアロー針を用いることで、スポーツテイストの中にスタイリッシュさを備えています。
搭載されている手巻きムーブメントCal.9908は、クロノスコープではじめて使用される新ムーブメントです。
機能面においても抜かりはなく、15,000ガウスの超高耐磁性能・摩耗の少ないコーアクシャル脱進機・ツインバレルによる約60時間のロングパワーリザーブを備えるなど、
マスタークロノメーター取得の高い信頼性を誇ります。
いかがでしたでしょうか。全体的なディテールからクラシックな雰囲気を感じさせます。1940年代から受け継がれてきた古き良き時代の手巻き式が採用されており、
オメガファン垂涎の一本と言えるのではないでしょうか。
■ウィンターセールはこちら
■今回ご紹介した商品はこちら