GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
今回はこちらの時計を紹介いたします。
LONGINES ロンジン フライバッククロノグラフ アンティーク【Cal.13ZN搭載モデル】
現在スウォッチグループ内でのロンジンは、高級時計としては比較的リーズナブルな価格帯のブランドとして知られています。
しかしながら、1971年にスウォッチグループ傘下となる以前のロンジンは
世界でも最高峰のクロノグラフを製造できるマニュファクチュールとして有名でした。
1913年頃にロンジンが開発した「Cal.13.33Z」は、腕時計用として初のクロノグラフムーブメントとして
歴史的な価値を持つキャリバーとなっています。
「Cal.13.33Z」を継ぐように1936年頃に誕生した「Cal.13ZN」は、
「バルジュー22GH改」と並び、「世界初のフライバッククロノグラフムーブメント」です。
立体的に巻き上げられた「ブレゲひげ」、チラネジ付きテンプ、コラムホイールといった
優れた仕様を持ったキャリングアーム式クロノグラフで、最も美しいクロノグラフの1つとも言われるほどです。
その優れた設計から、生産終了する1970年代まで使用され続け、
ヴィンテージウォッチ収集家からも愛される素晴らしいムーブメントとなっています。
「Cal.13ZN」を搭載している腕時計は、ケースサイズおよそ34~38mmくらいのものであり、
ステンレス・14金・18金などのバリエーションがございました。
37mmという大きめサイズの18金ケースに収められたこちらの個体は、
Cal.13ZN搭載モデルの中でも人気の高い要素を押さえた1本です。
日常的に使用できるとは言い難いですが、本物のヴィンテージウォッチ愛好家へお勧めする腕時計です。
当店では【60回払いまで無金利のショッピングクレジットキャンペーン】を行っております。
分割回数は1~60回まで選べ、少ない回数でのお申込みや、頭金を入れて月々のお支払いを希望の金額に抑えるなど、お客様のご都合に合わせてご利用いただけますので、ぜひご検討ください。
▼今回ご紹介した商品はこちらです。
LONGINES ロンジン フライバッククロノグラフ アンティーク【Cal.13ZN搭載モデル】
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。