GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日もご覧いただき、ありがとうございます。
今回の記事では、スタッフおすすめのブルガリのラバーウィッチをご紹介いたします。
1年を通して着用いただける腕時計ですが、夏はラバーストラップの腕時計が1番似合う季節だと思います。
ブルガリ ディアゴノ マグネシウム DG41C3SMCVD ブルーラッカー
今回ご紹介するディアゴノは、ギリシャ語で「競争」という意味です。
最先端な素材を使い、スポーティーとドレッシーのバランスや、コントラストの効かせ方など、様々なテーマが取り入れられてきました。
その中でも、異色を放つのがマグネシウム素材を使用したこちらの腕時計です。
腕時計にマグネシウム素材を使用するメリットは何でしょうか。
それは、「最小限の重量で最大の耐久性を誇るところ」です。
マグネシウム素材は、航空工学や宇宙研究などの分野でも使用されていることから軽量で頑丈な素材であることが知られています。
近年では、非常に注目度の高い素材の1つでもあります。
また、マグネシウムだけでなく、側面には「PEEK (ピーク)」という素材を使っています。
こちらも航空機や宇宙開発で使用されている素材で、半結晶性の最高級性能を有するスーパーエンジニアリングプラスチックです。
他の時計では味わえない独特の質感が楽しい1本です。
ベゼルはセラミック製のため、耐久性があり傷に強いのがポイントです。
さらに、「BVLGARI」の文字がぐるっと刻印されており、ブルガリらしいモダンなデザインに仕上がっています。
近年マニュファクチュールとしての実力を存分に見せるブルガリですが、ディアゴノ マグネシウムに搭載されるムーブメント「Cal.ソロテンポ」は、2013年に開発されたムーブメントです。
ブランドの基幹となる完全自社開発製造ムーブメントならではの、精巧さと美しさが溢れています。
マグネシウムモデルは、スケルトンバックではないため裏蓋から覗くことはできませんが、人気モデルに搭載され、ブランドロゴの入ったローターや地板には、コート・ド・ジュネーブ装飾が施されています。
パワーリザーブは42時間と日常生活で不便なく使用いただける仕様も嬉しいポイントではないでしょうか。
ジャケットコーデや身軽なカジュアルスタイルにも合うファッションバランスがとれた時計です。
この夏のファッションアイテムの一つとしていかがでしょうか。
▼今回ご紹介した腕時計はこちら
ブルガリ ディアゴノ マグネシウム DG41C3SMCVD ブルーラッカー
最後まで、お付き合いいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。