シンプルなデザインが美しく実用的な、ジャガー・ルクルトの傑作時計

2023年10月26日

GMTスタッフブログをご覧の皆さまこんにちは。
本日もご覧いただきありがとうございます。

今回の記事では、サイトに掲載中の「予算別」で探す、ブランドウォッチ特集より、100~200万円で手に入るこちらのご紹介いたします。

JAEGER LECOULTRE ジャガー・ルクルト マスター コントロール デイト Q4018420

数多くの有名時計ブランドにムーブメントを提供してきた、実力派ブランド「ジャガー・ルクルト」。

1992年に登場したマスターコントロールコレクションは、1950年代のドレスウォッチをデザインソースにしたシンプルなコレクションです。
フォーマルにもカジュアルにも使える「定番のラウンド型ウォッチ」としての印象が強く、上品な雰囲気が漂います。

マスターコントロールコレクションの中でもとりわけ人気の高い「マスター コントロール デイト」は、3針に日付表示のみの最もスタンダードなモデルです。

アラビア数字、楔型インデックス、ドルフィン針のとてもシンプルなデザインですが、外側に夜光や秒目盛がありインデックスが中心よりにあることで文字盤が間延びせず、とても美しく仕上がっています。

アラビアインデックス、メーカーロゴも立体的な造りで美しく、秒針の青焼き針が差し色として全体を引き締めています。

フラットで無駄のないケースデザインは、細かいサテン仕上げや面取りなどが施されており、ジャガールクルトらしい上質さを感じます。

シースルーバックからはキャリバー899ACがご鑑賞いただけます。
このムーブメントは、70時間のロングパワーリザーブとシリコン製脱進機による耐磁性、耐久性の向上を実現しています。

ジャガールクルトでは一つ一つの時計が「1000時間コントロールテスト」を行っており、非常に丈夫な造りをしていることも魅力的です。
このテストは、ケーシング前後のムーブメントの検査が含まれるほか、振動や操作や温度変化への耐性、パワーリザーブ、防水性等の厳しい検査を6週間にわたって実施しています。
この厳しいテストを通過するルクルトの腕時計は、モデル名の「マスターコントロール」の名に恥じない素晴らしい精度です。

ストラップには『HAAS(アース)社』のノボナッパカーフストラップを採用。
経年による変化(エイジング)をお楽しみいただけるノボナッパカーフは、オーナーと歩んだ歴史を成熟したカラーで体現します。

美しく実用的なルクルトの傑作を、ぜひこの機会にご検討ください。

公式サイトでは、本日ご紹介したマスターコントロールデイト以外にも多数のおすすめ時計を予算別にピックアップしていますので、時計選びにお役立ていただければと幸いです。

▼今回ご紹介したモデルはこちら

JAEGER LECOULTRE ジャガー・ルクルト マスター コントロール デイト Q4018420

■ 「予算別」で探す、ブランドウォッチ特集はこちら

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお楽しみください。

RECOMMEND

PAGE TOP