GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日もご覧いただきありがとうございます。
3月になり、まもなく春を迎える時期となりました。
冬らしい寒さの日もまだまだ続いておりますので、季節の変わり目の体調管理にはお気を付けください。
春といえば、メーカーの価格改定が続く時期でもあります。
今回は現在当店ホームページにて開催しております「メーカー価格改定直前特集」よりおすすめの一本をご紹介いたします。
HUBLOT ウブロ スピリット オブ ビッグバン チタニウム セラミック 601.NM.0173.LR
ウブロの代表モデルの一つに君臨する「ビッグバン」。
ビスが貫通したベゼルや多層構造のケースデザインが特徴です。
今回ご紹介します「スピリットオブビッグバン」は、その特徴を踏襲しながらより高い技術を搭載しており、ビッグバンの文字盤がスケルトン仕様になっている「ビッグバン アエロバン」を大型の樽型(トノー型)に変化させたモデルとして2014年に誕生しました。
丸型からトノー型へとケースを変更するにあたって、ムーブメントも進化しました。
このモデルに搭載されているCal.HUB4700はゼニスのクロノグラフムーブメントであるエルプリメロをベースにしており、毎時36,000回とゼニスが作るムーブメントでも最高値にあたる振動数となっています。
振動数が大きいほど精度は高くなるため、日常使いとしても安心してご着用いただけます。
スケルトン文字盤の中でも一際目を引くのは、やはりカレンダーディスクではないでしょうか。
従来のビッグバンシリーズのカレンダーは印刷された文字でしたが、スピリットオブビッグバンの登場以降は数字が切り抜かれたディスクとなっています。
極められた技術がなければ不可能な、高度な技を感じられる部分をディスク丸ごと鑑賞いただけるのもこのモデルならではの魅力です。
カレンダーの窓枠やクロノグラフの針、文字盤外周に赤の差し色が入ることでよりシックな印象になりすぎず程よいかっこよさとなっています。
トレンドとして高い人気を誇るビッグバンですが、幅広い世代からの支持を集めることで街中で人と被ってしまう、なんてこともあるかと思います。
「出来るだけ人と違う時計を着けたいけれどトレンドは抑えたい」という方におすすめできるのがこのスピリットオブビッグバンだと思っております。
ウブロは3月1日より、約5%の値上げが予定されています。
様々なモデルの中でも当モデルは定価が最も高額のため、値上げ前の並行店での購入がおすすめです。
当店ではご購入後のアフターメンテナンスもご用意がございますので安心してお買い求めいただけます。
この機会にぜひご検討ください。
▼本日ご紹介した商品はこちら
HUBLOT ウブロ スピリット オブ ビッグバン チタニウム セラミック 601.NM.0173.LR
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。