最先端技術と使いやすさを見事に融合させた「空の住人」ロレックス スカイドゥエラー

2024年04月17日

GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日もご覧いただきありがとうございます。

本日は、「機能別 特集」より2024年新作にて18kモデルに新たにジュビリーブレスモデルが加わりバリエーションが豊富になった、ロレックス スカイドゥエラーから1世代前のRef.326935 スレート文字盤をご紹介します。

“空の住人”を意味する「スカイドゥエラー」。
「世界を旅する旅行者のために」というコンセプトのもと、2012年に誕生したスカイドゥエラーは1992年に登場したヨットマスター以来、実に20年ぶりの新コレクションとなったロレックス唯一のコンプリケーションウォッチです。
スカイドゥエラーはロレックスのクラシックモデルに属し、42mm径のケースの中にGMT機能と年次カレンダー機構を組み入れたムーブメントを搭載したモデルで、世界中を旅する旅行者や、世界を相手にビジネスを展開する人向けに造られた時計です。
通常年次カレンダー搭載の場合、プッシュピンなどを利用し操作が複雑になりがちですが、ロレックスのすごいところは回転ベゼルを利用することにより、リューズ操作のみで年次カレンダーとGMT機能を併せ持つ点にあります。

ホームタイムを24時間表示のインダイアルで表示し、各アワーインデックスの外側の窓にポインター式で月を表示します。

コマンドベゼルによって調整の操作性を単純化しつつも、フルーテッドを採用している事により、高級感も十分に与えてくれます。

搭載されるクロノメーター認定の完全自社開発ムーブメント(Cal.9001)は、ロレックスが開発した最も複雑なムーブメントの一つで、新規取得5件を含む14件の特許技術を採用しています。
実用性を重視するロレックスらしく、リューズと回転ベゼルを操作することで、簡単に調整が可能となるシステムとなります。

エバーローズゴールドケースにスレート文字盤の華やかな一本です。

世界を旅する旅行者向けに作られたスカイドゥエラーは、最先端技術と使いやすさを見事に融合させた革新的なデザインを誇る逸品です。

▼ 今回ご紹介した腕時計はこちら
https://www.gmt-j.com/item/3717017545635

最後までお付き合いいただきありがとうございました。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。

RECOMMEND

PAGE TOP