GMTスタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
本日もご覧いただきありがとうございます。
ビジネスシーンで第一印象を決める要素のひとつが、腕時計です。
しかし、ビジネスウォッチ選びに悩まれている方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、初めてのビジネスウォッチ選びに役立つポイントとともに、初心者におすすめの腕時計を3つご紹介します。
洗練されたデザインと機能性を兼ね備えた腕時計で、ビジネスシーンでも自信を持って腕元を飾りましょう。
TAG HEUER タグ・ホイヤー カレラ キャリバー5 デイト WBN2112.BA0639 ブルー
タグホイヤーの中でも最もシンプルなデザインの「カレラ キャリバー5」は、オンオフ問わず利用しやすいことから、ファーストウォッチとして選択される方も多い腕時計です。
ステンレススチール製のケースとブレスレットを採用しており、耐久性と高級感を両立しています。
文字盤は鮮やかなブルーの文字盤で、6時位置に日付表示が施されています。
38時間のパワーリザーブがあり、休みの日に丸一日はずしていても翌日からも止まらずに使い続けられます。
39mmのケースは、腕に程よくフィットし、ビジネスシーンで非常に使いやすいです。
厚さも、シャツの袖口にもスムーズに収まります。
ブルーの文字盤が、特にネイビーのスーツとのスタイリングにマッチするので、初めての高級ビジネスウォッチとしても最適な腕時計です。
OMEGA オメガ シーマスター アクアテラ 150m シェード 220.10.38.20.10.002
こちらは、スポーティとエレガンスを兼ね備えた絶妙なグリーン文字盤が特徴的な腕時計です。
様々なカラーバリエーションがあるアクアテラですが、スモーキーなカラーが特徴のシェードシリーズは2023年に発売され、瞬く間に人気を獲得しました。
先程のカレラ同様、ステンレススチール製のケースとブレスレットを採用しており、強度と耐久性に優れています。55時間のパワーリザーブを備えています。
ケースサイズは38mmでこちらもまたシャツの袖口にもスムーズに収まります。
鏡面仕上げとサテン仕上げのコンビネーションで、上品な光沢を持ちながらもスポーティな雰囲気を醸し出しています。
ブレスレットのコマが細かく、着用時の腕馴染みがよく肌触りが滑らかです。
グリーンの文字盤が他とは一線を画す個性的な印象で、ブラックやグレーのスーツにマッチするのはもちろん、カジュアルシーンでの着用も楽しめるデザインです。
ROLEX ロレックス デイトジャスト 36 126234 ホワイト ローマ ジュビリーブレスレット
ROLEXのデイトジャスト は、クラシックさとモダンさを持つロレックスを代表するコレクションの一つです。
この時計は、エレガンスと機能性を兼ね備えたデザインが魅力です。
先ほどの二つの時計同様にステンレススチール製のケースとブレスレットを採用されていますが、文字盤の外周にあるギザギザな溝が施されたフルーテッドベゼルはホワイトゴールドで作られています。
70時間のパワーリザーブを誇り、土日休みなどの2連休の間外していても、翌日から止まらずに使い続けられます。
使いやすいカラーリングとシンプルな機能で日常使いに優れていますが、白文字盤にローマインデックス、ジュビリーブレスが装着されていることで、高級感も演出されているので、満足度の高い時計です。
どんなスーツにも合わせやすいことはもちろん、結婚式などのパーティーシーンでも腕元を華やかに飾ってくれます。
ブランドステータスも相まってビジネスや社交の場で信頼感を与えることができます。
▼本日ご紹介した商品はこちら
TAG HEUER タグ・ホイヤー カレラ キャリバー5 デイト WBN2112.BA0639 ブルー
OMEGA オメガ シーマスター アクアテラ 150m シェード 220.10.38.20.10.002
ROLEX ロレックス デイトジャスト 36 126234 ホワイト ローマ ジュビリーブレスレット
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
それでは、素敵な時計ライフをお過ごしください。