外出自粛要請の中、本日も当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。
本日はこちらの時計を紹介したいと思います。
CHOPARD ショパール エル・ユー・シー L.U.C 1860 16/1860/2 ホワイトゴールド
このL.U.C 1860 16/1860/2 最大の強みは、ムーブメントにCal.L.U.C 1.96を搭載しているということでしょう。
LUC1.96は、1996年に発表されたショパール初の自社製ムーブメントであり、
ダブルバレル、マイクロローター、ラチェット式自動巻き(一般的な切り替え車式に比べ、巻き上げ効率が高い)、
巻き上げヒゲ、スワンネック緩急針など、素晴らしいディテールを多数備えております。
さらにはクロノメーターとジュネーブシールを取得しており、精度や審美性の面でも申し分ございません。
このLUC1.96の原型を設計したのは、パルミジャーニフルリエの創業者であり「神の手を持つ男」とも称される時計師
ミシェルパルミジャーニです。
氏によって制作されたLUC1.96は、一作目の自社製ムーブメントとは思えない設計と完成度を持ち、
現在でも三針ムーブメントの最高峰と称される素晴らしい逸品でございます。
それゆえLUC1.96の製造はコストと手間がかかり、このムーブメントを搭載した時計はそれだけでショパールにとって特別なモデルと言えます。
このL.U.C 1860 16/1860/2も例外ではなく、1860本の限定モデルとなっております。
ダイヤルの放射状の美しいギョーシェ、スモールセコンドに施されたスネイル仕上げ、
アプライドされたインデックス等、文字盤だけを見ても非常に手間が掛かっていることがわかります。
中古のお品物ではありますが、昨年の10月に徹底的な正規オーバーホールが行われており、非常に良い状態でございます。
当店では本日5月6日18時59分まで、最大5%OFFのお値引きいたします「ご優待チケット」を配布中でございます。
大変ご好評を頂いております「60回払いまで金利0%」のショッピングクレジットとの併用も可能ですので是非ご利用くださいませ。