本日も当ブログをご覧いただきありがとうございます。
いよいよ増税が目前と迫り、当店も活気付いております。
腕時計のような高額商品は2%といえどかなりの増額になりますので、最大65%オフの半期決算セールを行っている今のうちに購入のご検討をお願いいたします。
今回はセール対象商品でもあるこちらの時計をご紹介いたします。
GIRARD PERREGAUX ジラール・ペルゴ ヴィンテージ1945 25835-52-1320SBBCC 日本・スイス国交樹立150周年記念限定
ジラールペルゴは1791年創業の老舗ウォッチメーカーであり、ジラールペルゴが海軍将校用に製造した腕時計が世界初の量産型腕時計とされているなど、時計の歴史を語るうえで欠かせないブランドでございます。
また、マニュファクチュールとして多くのメーカーにムーブメントを供給しており、ヴァシュロンコンスタンタンの初代オーバーシーズのベースムーブメントにも使用されるなど、その技術力の高さは折り紙つきです。
ヴィンテージ1945はそんなジラールペルゴを代表するモデルであり、絶妙にカーブしたケースは驚くほど腕にフィットし、その装着感は実際の重量よりかなり軽く感じるほどです。
ヴィンテージ1945の文字盤デザインはモデルによって様々ですが、25835-52-1320SBBCCはかなり気合の感じられるものになっております。
画像でもおわかりの通り、この文字盤は縦方向のみならず横方向にもカーブしておりまして、針もそれに従い緩やかな曲線を描いております。
一段低く配置されたスモールセコンドと日付表示窓がそのカーブをより強調し、中央部に彫られたギョーシェがそのエレガンスを際立たせます。
まさに、この洗練されたデザインと、それを為し得る技術力こそジラールペルゴが一流のマニュファクチュールである証左と言える逸品に仕上がっております。
こちらは日本とスイスの国交樹立150周年を記念して日本限定で25本のみ販売された貴重なタイムピースであり、日本が初めて輸入したスイス時計と言われるジラールペルゴと日本との歴史を感じることができる一本となっております。
付属品も揃っており、中でも内袋は宮城県の職人集団が一つ一つ手作りした物ということで、時計の所有満足度をより一層高めてくれることでしょう。
この素晴らしい一本、増税前に是非ご検討くださいませ。