どうなる新品ロレックス

2020年05月24日

当ブログをご覧の皆様こんにちは。

新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言が、ここ一週間で各地で解除されました。
皆様がお住まいの地域はいかがでございましょうか。

さて、ヨーロッパで新型コロナウイルス感染拡大防止のため行われていたロックダウンですが、先月末から徐々に緩和されております。
有名メーカーが多数工房をかまえる、スイスもその一つです。

ロレックスを始めとした各メーカーは、ロックダウンにならい3月中旬頃より工場を閉鎖中。

スイスではロックダウン解除に向け、4月27日・5月11日・6月8日の3段階で徐々に制限を緩めていく方針をとっています。

実際に5月11日には、2段階目のロックダウン緩和が行われ、レストランやカフェなどほとんどの商業施設、学校の休園・休校が終了しました。

6月8日の3段階目の緩和では、教育施設での対面式の指導や、博物館や動物園などの娯楽施設の営業再開、また集会の制限が解除される予定です。

ロックダウンの緩和・解除により、工場を閉鎖しているメーカーが生産を再開する見込みではございますが、生産再開が具体的にいつ頃になるのか、私たちにも予測がつきません。

各ブランドの工場閉鎖により、徐々に並行輸入市場での新品の商品の流通にも影響が出てまいりました。

特にロレックスは顕著にその影響がみられるように感じます。

夏が近づく頃になると、さらに需要が高まるロレックスの《ダイバーズモデル》達。

サブマリーナー(114060)

サブマリーナーデイト(116610LN・116610LV)

シードゥエラー(126600)

シードゥエラー ディープシー(126660ブラック・Dブルー)

こちらのモデルの新品商品が入荷しにくくなっています。

欲しいモデルの新品商品を見つけたら、今が購入のチャンスかもしれません。

ロレックスの相場を常に確認されている方はすでにお気づきとは思いますが、コロナウイルスなどの影響により一時的に下がっていた相場が最近戻ってまいりました。

需要が高まる中、商品の流通量が減りますと、中古品や未使用品なども総じて、これからさらに相場が上昇していくことも考えられます。

当店も先日からロレックスのワンプライス買取価格をUPいたしました。

※ロレックス買取見積一覧はこちらから

また、会員様限定で5月31日まで、買取価格1%アップのご優待チケットも発行中です。

下取りだと通常査定額5%アップのところ、こちらのご優待チケットをご利用いただくと査定額6%アップで査定させていただきます。

※最大15,000円引きのショッピングチケットとの併用はできません。

高く時計を売って、安く時計をお求めいただける機会ですので、時計の買い替えをご検討されている方は是非一度当店までご連絡ください。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP