オススメ紅茶専門店

2013年05月19日

ご無沙汰しています、EC(おいしいもの探し)担当の西山です。
今回は東京・吉祥寺にある「Gclef」という紅茶専門店のご紹介です。

このお店は、厳選された茶種をベストシーズンの茶葉・農園ごとに販売しているお店で、
有名な茶葉として「ダージリン」1つ取っても、ファーストフラッシュ・セカンドフラッシュ・オータムナル・オータムミル…と
紹介しきれないほどの品揃えを誇ります。

しかも全てのお茶が店内で試飲OK!
自分では選んだことのない、意外な提案が返ってくることもあり、とにかくお買い物が楽しくなります。


ソファ席でティーカップを並べて、店員さんにお茶の話を詳しく聞いていると
一杯のお茶が、気持ちを豊かにしてくれるのがわかるような気がします。

飲み比べてわかることもたくさんあります。
苦手と思っていた茶葉も、シーズンによってはクセがなく飲みやすいことも。

オーナーこだわりのジャム(←オシャレな言い方で言うと「プリザーブ」)は、
たまたまオーナーさんがイギリス旅行の際、泊まったホテルで朝食に供されたジャムがあまりに美味しかったので、
どうしても日本で出したい!という熱意でジャムの製造元に直談判して、輸入が叶った逸品だそう。


ジンジャープリザーブ(生姜のジャム)はクラッカーに載せたり、そのままスプーンですくってお茶請けにしても。
大人の味です。リッチな気分になれます。

定番のイチゴジャムにはシャンパンが入っていて、こちらもまた一味違っておいしい♪

ここまで「Gclef」を紹介しましたが、、、
実は紅茶好きな私が、常にストックしておくのは「マリアージュフレール」の「マルコポーロ」です。


キッチンに常備です。

有名すぎるほどに有名なブレンドかと思いますが、人気の秘密は一度飲めば必ずわかります!
香りはしっかりあるのに、全く苦味がありません。幸せ~な味です。

また、お茶の味は「天然物」なので、ブレンドが同じでも(厳密に言うと)一律同じ味にはならないのだそうです。

「Gclef」の接客は、まさにお客様の好みを一から組み立て、
試してもらって、その反応でまた組み立てなおす。

味の好みは千差万別・十人十色ですから、職人技といっても過言ではありません。

さてさて、良いお買い物をすると自分の仕事のことも気になってきますね!

というわけで、GMTの店頭や、インターネット通販で時計をお買い求めいただくお客様も
「下調べは万全、即決です!」という方から「いろいろ迷って、実際に見て決めたい!」という方まで様々…というお話ですが

長時間、身に着ける腕時計ですから、試着する時間も、ぜひゆっくりと楽しんでいただきたいと思います。
意外な時計が腕にしっくりとくるかもしれません!

味覚と同じで、「これが気に入った!」「これが好きだ!」という感覚に、理由は無いような気がします。

個人的に時計のデザイン、手に持ったときの重さ、巻き上げの感触、その佇い…etc、、
私のお気に入りは↓です。(特に青針!)

IWCポルトギーゼ クロノグラフ IW371446

【IWCポルトギーゼ クロノグラフ IW371446 】

とにかくカッコいい!この一言に尽きます。
一日眺めていたいくらいです。

お仕事用やプライベート用、趣味のコレクションとして…などなど、いずれもご縁があって生活を共にする
大切なアイテムですから、店頭・ECスタッフ一同、お客様にピッタリの一本を探すお手伝いをさせていただきます。

お試しだけでもお気軽にどうぞ!

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP