ショコラカフェ

2012年10月29日

スイスのチョコレートブランドLindt(リンツ)の
「リンツ ショコラカフェ」がオープンしたと聞いて、さっそく行ってきました!

吉祥寺・東急百貨店の裏通り、ZARAやSHIPSのある並びにお洒落なゴールドの看板。
ぴかぴかの店内は高級感とチョコレートの甘い香りで満たされ、とても素敵な空間です!

ショコラカフェ

奥はソファ席がゆったりと設けられていますが、カウンター席もあるので気軽に入れます。

そしてメニューが充実!

ショコラカフェ

初回なのでスタンダードにホットチョコレートドリンク(柚子フレーバー)、おやつにはショコラクレープもお勧め。

アイスクリームはビター・バナナ・キャラメルの3種から選べます!(画像はビター)

ショコラカフェ

柚子ジャムがトロリ。
カカオの香りが強くて甘さは控えめなので、女性だけでなく男性にもオススメです!
ココアよりもサラッとしていて滑らかな印象。

ショコラカフェ

ランチタイムならこちら!クロックマダム。(クロックムッシュもあります。)

チョコレートは甘いお菓子というだけでなく、
実際はすぐれた抗酸化作用をもつ「カカオポリフェノール」という成分が摂取でき、
緊張した気持ちを落ち着かせたり、集中力をアップする効果がある
健康食品という側面もあるのだとか。

効用はさておき、そんなに体に良いものならば
毎日でも(言い訳しながら)食べたくなってしまいますね…。
※脂肪分・カロリーは高いので要注意です!

通勤バッグにいつも(こっそり)チョコレートを入れているほど
チョコレート大好きな私としては、大満足のカフェでした!

皆様もお近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい!

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP