スペシャル感あふれる限定モデル【オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク QE II CUP 2015 26327TI.OO.D004CA.01】

2020年08月25日

本日もGMTブログをご覧いただきありがとうございます。

8月7日にGMT移転リニューアルオープンしてから2週間余り過ぎました。連日たくさんのお客様にご来店いただき、誠にありがとうございます。

リニューアル記念として現在GMTでは「オーデマ・ピゲ特集」を開催しております。

今日はその中から新入荷した、こちらの時計をご紹介いたします。

オーデマ・ピゲ ロイヤルオーク QE II CUP 2015 26327TI.OO.D004CA.01

モデル名の“QEII CUP”は「クイーンエリザベス2世カップ」の略で香港で開催されている競馬のタイトルです。

1999年に国際G2レースの格付けを受けるのと同時にオーデマ・ピゲがスポンサーとなっており正式なレース名も「オーデマ・ピゲ・クイーン・エリザベスII世カップ」となっています。
そのパートナーシップは2018年まで続き、「QEII限定モデル」もその記念として作成されました。

そして、今回ご紹介させていただきますこちらは2015年版のQEIIモデルとなります。

2014年発表のロイヤルオーククロノグラフRef.26320をベースにしていますが各部にこのモデルだけの意匠をこらした作りとなっています。

それではこのモデルの特徴を見ていきましょう。

外装からスペシャル感が溢れています。

ノーマルモデルには設定がないチタニウム製のケースやラバーベルトにより、引き締まった印象を受けます。

チタンケースとラバーバルトの採用により、重さは約108g(当社実測値)と、とても軽量で着用感も良好です。

次に時計の顔である文字盤は、シルバーをベースにインダイヤルと外周をグレーに配したヴィンテージ感も感じさせるツートンとなっています。

現行のロイヤルオーククロノグラフRef.26331ではツートンが基本となっていますが、Ref,26320では単色が基本となっていましたのでこちらも限定モデルならではとなっています。
裏蓋には「QE II Cup 2015 Limited Edition」のエングレービングが施されています。

ボックスも当然スペシャルボックスです。

レギュラーモデルでも数が少ないロイヤルオークの中でも、生産本数はわずか200本と希少なモデルです。

こちらのモデルも店頭にてご覧いただけます。

店頭でごゆっくりご堪能いただきたいモデルですので、
ぜひご来店くださいませ。お待ちしております。

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP