スペシャルなムーンウォッチ

2016年06月27日

こんにちは、ECスタッフの柴野です。

新宿ではまだまだ鬱陶しい梅雨の季節が続いていますが、梅雨の合間には
夜空の月を見上げて翌日の天候を予想してみてはいかがでしょうか。
(月がハッキリ綺麗に見えたら晴れ、モヤっていたら曇り、厚い雲で月が
隠れていたら雨の確率が高い、と昔から云われています、、、)

そんな梅雨明けが待ち遠しい、本日ご紹介するのは”ムーンウォッチ”とも
呼ばれ、オメガを代表する人気スポーツモデル「スピードマスター」

『OMEGA スピードマスター 50周年記念モデル 311.33.42.50.01.001』

1957年に誕生した「スピードマスター」の、誕生50周年記念モデルとして
1957本の限定で2007年に生産されたスペシャルでメモリアルな1本です。

外見は、妖しさと高級感を演出する魅力的なツヤのある黒色ダイヤル。
Speedmasterロゴのすぐ下には1957本限定を表すシリアルナンバーがあり
いつでもスペシャルモデルということを実感できます!

そしてΩマークは、現行と形状が異なる初期デザインのΩマークを採用。
(リューズ、バックル、ケースバックにも初期のΩマークを配置)

内部には、約55時間のパワーリザーブ性能を誇り、手巻き式として初の
コーアクシャル脱進機を搭載したムーブメント「Cal.3201」を搭載。

クロノグラフ機構には、垂直クラッチ方式とコラムホイール方式という
現代の高級時計にふさわしい高い精度と安定性を誇る機構を採用。
シースルーバックからムーブメントの動きを確認できます!

さらに、替えのレザーベルト、ロゴ入りの交換工具とルーペ、スペシャル
モデルを表す冊子類など豪華な付属品が付いてきます。


上面にシーホースがハめ込み細工された大型の木箱にてそれら一式を収納。

ダイヤルやムーブメントやケースから付属品に至るまで、随所に専用の
パーツを採用して新機構を組み込んで製造された、50周年記念モデルに
ふさわしいスペシャルな仕上がりになっています!

パッと見は普通の「スピードマスター プロフェッショナル」なのですが、
じっくり目を凝らして見ると全く異なる1本。

こだわりの「スピードマスター」をお探しの方、いかがでしょうか。

■ GMTのOMEGAスピードマスター 一覧はこちら ■

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP