ペキニエ マニュファクチュール サフィール 特別仕様

2020年07月14日

時計専門店GMTにて正規販売として取り扱っているペキニエ マニュファクチュール。

昨年発表され話題になり、当店でも入荷後すぐ販売となった限定50本モデル
「ロワイヤル サフィール 9010843」。

ペキニエ最大の特徴である自社製ムーブメント「カリブルロワイヤル」の魅力を最大限に楽しむため、
スケルトンダイヤル仕様になったモデルです。

0.1mmのサファイアガラスダイアルを特殊加工でブラック&スモーキーグレーの 2 色で色付けし、
そのガラスを固定するために穴をあけ、アップライトのインデックスをその上からセッティング。

カリブルロワイヤルの特徴の一つ「フラット3ディスク・ジャンピングデイデイト カレンダー」と
ムーンフェイズの動きも堪能できます。

このモデルの魅力は以前ブログにて紹介しておりますので、ぜひこちらよりご覧ください。

世界50本限定のペキニエ ロワイヤル サフィール 9010843入荷しました!

そんなロワイヤル サフィールの特別仕様モデルが2モデル入荷しました。

ペキニエ マニュファクチュール ロワイヤル サフィール 9010843/2

変更点はお分かりになりますでしょうか。
実は、針がローズゴールドカラーになり、時分針はペンシルハンドになっています。

マイナーチェンジともいえる仕様変更ですが、針の色が指し色となって
このモデルの魅力をグッと引き出してくれています。

こちらのモデルは50本限定のうち2本のみ制作された、さらに貴重な1本です。

続きまして、
ペキニエ マニュファクチュール ロワイヤル サフィール 9010843/1

このモデルにつきましては、ダイヤルに変更点はございません。

ブラックスモーキーグレーダイアルに合わせ、ローターがブラックに変更された仕様です。

このローターただブラック DLC加工がされただけでなく、素材に金とほぼ同じ重さのタングステンを使用しており、効率よく巻き上げてくれます。

50本限定のうち3本のみ制作された、こちらもさらに貴重な1本です。

また、この「ロワイヤル サフィール」ですが、通常仕様のモデルも正規認定中古商品もございます。

ということは現在3つの仕様を見比べることが可能となっています。

今までのペキニエ マニュファクチュールとは一線を画すモデルでありながら、ペキニエ マニュファクチュールの魅力を最大限に引き出してくれている魅力溢れるモデルです。

RECOMMEND

該当記事がありません。

PAGE TOP