三峯神社

2012年07月03日

こんにちは、鈴木です。
本格的な梅雨後半戦、EUROも終わり後は夏を待つのみですね!

そんな今回は皆さんを聖域へと御案内致します。

埼玉県、奥秩父に在ります三峯神社。
下界と隔離された標高1,102Mに位置しており、古くから神聖な場所とされております。
そして、日本でもTOP10に入る神社(パワースポット)だと云われております!
また、三峯神社は秩父神社、宝登山神社と並び秩父三社とも称されており
妙法嶽、雲取山、白岩山と三つの峰が美しく連なる姿から三峯と由来がきているそうです。

私は今まで様々な神社を参拝しておりますが、
その中でも三峯神社はNo.1と言っていい程、神秘的でパワーを感じさせられた場所でした。

こちらは三峯神社手前の風景です。
見事な山々に湖、目的地手前なのにテンションが上ってしまいます!

三峯神社

三峯神社、到着です。
日本でもとても珍しい三ツ鳥居と狼(山犬)がお出迎えしてくれます!

三峯神社

本殿までは山道を行きます。
言葉では言い表せないのですが、何か凄いパワーを感じます!
一説によると、三峯神社は天からの神氣と地からの氣で溢れており、
「天の通い路」と呼ばれる程で神社一帯を神氣が包み込んでいるそうです。

そして随身門です。
迫力、美しさ申し分ないです!

この日は霧のような雲に一面を覆われていたので
何とも言えない神秘的な雰囲気でした!

いよいよ拝殿。
見事な色彩に彫り、まさに三峯神社の栄華を誇った歴史を物語っております。
神々しいです!!

お祈りを済ませ、樹齢800年の神木へ。

こちらの神木は3回、深呼吸をして触ることでかなりの「氣」をいただけるそうです。

天気の良い日ですと、こちらから三峯神社の奥宮が見られます。
奥宮は三峯神社から更に1時間30分程歩いた標高、1,329Mに鎮座しており
下界とはまるで空気が違い、異空間に来たような場所だそうです。
まさに聖域です!
先程、お話した神氣はこちら奥宮から本殿、本殿から神社全体に行き渡ると云われております。

天気が悪く伺う事が出来なかった三峯神社、奥宮。
今年中に是非、リベンジさせて頂きたいと思います。
最後に本日のBEST SHOT!

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP