実用性に優れた薄型高級機【ショパール LUC カリテ フルーリエ 161896-5003】

2021年02月25日

本日も当ブログをご覧くださいましてありがとうございます。

今回はこちらの時計を紹介いたします。

CHOPARD ショパール エル・ユー・シー カリテ フルーリエ 161896-5003

ショパールの中でも特にムーブメントにこだわって製作されているLUCコレクションですが、加えてこちらは「カリテフルリエ」を取得しているさらに上級な一本でございます。

カリテフルリエはショパールがパルミジャーニフルリエ,ボヴェと共同で設立した品質規格であり、精度規格である「クロノメーター」や、伝統性を重視する「ジュネーブシール」に対して、実用性が求められる規格になっております。

具体的には、耐久性や耐磁性,防水性の査定に加え、拍手やゴルフのスイングを想定した耐衝撃テストまで行われるという過酷なものであり、腕時計に対する最も厳格な品質規格と言われるほどです。

事実、ショパール最高水準のシリーズであるLUCコレクションですらカリテフルリエを取得したモデルは多くはございません。

そのように厳格なカリテフルリエを、マイクロローターを搭載した薄型ドレスウォッチであるLUC161896-5003が取得しているというのは驚くべきことであり、ショパールの技術力の証左に他なりません。

薄型の高級機は実用性や耐久性が心配、というお客様もいらっしゃるかと思いますが、カリテフルリエを取得しているLUC161896-5003はそんな方に試していただきたい一本になっています。

是非ご検討くださいませ。

0

RECOMMEND

PAGE TOP