木更津の新アウトレットパーク

2012年05月14日

こんにちは井原です。最近、過ごし易い日々が続きますね。晴れた日はほどよく風が気持ちよく、梅雨前の行楽日和といたところでしょうか?

さて先日、話題の「三井アウトレットパーク木更津」に行ってきました。

三井アウトレットパーク木更津

実は今回で3回目となる木更津アウトレット。1回目は勝浦に行こうと思ってついつい来てしまい、2回目はGWの館山の帰り道、朝食をと思い寄ってみて2回ともゆっくりせずに帰りました。というのもオープンしてからの込み具合はかなりのもので、園内を歩くのがやっと。GWは昼前からアクアラインの「海ほたる」から渋滞していたという最近のアウトレットにしては珍しい込み具合。そしてGW空けの休みということもあり、そろそろ落ち着いただろうと思い行ってみました。

もちろん人が多いことに変わりはありませんが、店内をゆっくり見ることができるほどの余裕はあります。今回のアウトレットは、定番のブランドから日本初上陸のブランドなど様々なお店があり見応えも十分。
お店も楽しいのですが、アウトレットそのものの外観も房総らしい感じです。

海の近くなので海から吹く風が心地よく、ヤシの木が生えているあたりは房総らしさといったところでしょうか。そして

バンダイの入り口にはガンダム。とりあえず大きいです。昔、このガンダムの組み立てセットが売っていたそうですが、どなたか持っていますか?

園内をゆっくり回った後はお腹が空いたのでフードコートへ。今回のアウトレットの魅力としてフードコートに力を入れているそうです。浅草の老舗「今半」やハワイアンバーガーの「KUAAINA」など、都内でも有名なお店が出店していますが、今回の目玉は私的にこちら

千葉県松戸市の名店「富田」。つけ麺でも有名ですが、今回は両方で。濃厚なスープにコシの強い麺が病み付きになるラーメン。つけ麺はもの凄くクリーミーな付け汁で今までに味わったことの無いつけ麺。お昼過ぎまで行列ができていますが、夕方になると比較的空いているので近くに寄った際はぜひ!!

夕日がきれいなうちに帰路へ。しかし、木更津から都内に帰る途中も面白いところはあります。やはり船橋の「IKEA」でしょうか。
家具が有名なイケアですが、実は食材もクォリティが高く見逃せません。

北欧風のスーパーのように多くの食材が並びます。

何となくオシャレな感じがするのはイケアらしさでしょうか?今回はジャムが安かったので1本ゲット。自宅に全種類揃えたくなるようなビンのデザインと、程よい甘さがクセになります。

今年に入って首都圏でオープンした大型ショッピングモールは7か所あるそうです。次は最も近所なお台場「ダイバーシティ東京」に行ってみたいと思います。

written by


新品ブランド腕時計
中古ブランド腕時計
未使用ブランド腕時計
委託ブランド腕時計
レディースブランド腕時計
***************************************************
60回まで無金利の分割払い

レディース腕時計専門店 BRILLER ブリエ

時計情報アプリ

0

NEW POST

MORE
PAGE TOP