本日新入荷!存在感抜群のクロノグラフ PAM00603

2021年05月11日

当ブログをご覧の皆様こんにちは。

本日は限定150本販売の珍しい時計が入荷したので紹介したいと思います。

オフィチーネ パネライ マーレ ノストゥルム チタニオ PAM00603【世界150本限定】

名前に使われる「マーレ ノストゥルム」イタリア語で「私たちの海」という意味で古代ローマにおける地中海の呼称を表します。時代は紀元前まで遡りますが、最も領土を拡大していたローマ帝国時代に用いられたとされています。
第二次世界大戦中のイタリア帝国時代、この「私たちの海」という意味の「マーレ ノストゥルム」を復古させようとしていた時代、1943年にパネライはイタリア海軍のためクロノグラフモデルの「マーレ ノストゥルム」が製造されます。

今回紹介するこちらのモデルは2015年にジュネーブサロンにて発表された1943年の復刻モデルです。

1990年代にも復刻されているマーレ ノストゥルムのですが、PAM00603は90年代のモデルに比べケース径が10mmも大きい52mmのケースが特徴的。

ケース径が40mmのクロノグラフPAM00121と比べると大きさが際立ちます。

ケースはステンレスでは無くチタンを採用。ステンレスより耐傷、耐食に優れ、さらに大きいながらも約132g重さも控えめなので着用感にも優れます。

シースルーバックではないのでムーブメントをみることはできませんが、5振動のロービートのCal.OP XXVを搭載。クロノグラフで有名なミネルバ社製ムーブメントになります。

文字盤はダークブラウンでステッチの入ったブラウンのレザーベルトと非常にマッチします。

市場にも中々でてこないのでこの機会に是非ご検討ください。

0

RECOMMEND

PAGE TOP