こんにちは、店舗スタッフの竹内です。
先程野菜炒めを食べたのですが、
気がついたら赤唐辛子をまるごと食べていたようで
胃の中がキリキリ、燃えております…。
涼しい毎日の中ですっかり夏がいなくなっていますね。
今年の夏休みはいかがでしたか?
私は、東北旅行に行ってきました!!
…と、報告をしたかったのですが、なかなか計画が出来ずに友人と都内のマッサージ店へ。
「歳の割に足のむくみと肩こりがひどい」と、そんな診断を受け
リンパの流れを意識した夏でした。
おかげさまで身体は軽くなりました!9月も引き続き頑張ります!
ペキニエ マニュファクチュール リューロワイヤル 9010433 CN 【正規認定中古】
https://www.gmt-j.com/item/3717001857737
リューロワイヤルは、ペキニエの完全自社ムーブメント、
「カリブル ロワイヤル」を搭載する、ペキニエの代表モデルです。
カリブルロワイヤルとは
通常、機械式時計はゼンマイを巻き上げることによってパワーリザーブをためていくのですが
このムーブメントはゼンマイを収めている香箱というもの自体が回るのです。
時計の裏側からその特徴的な動きをみることができるようになっています。
従来は香箱が大きいほど、その大きさや重さにより精度が安定しないという弱点がありましたが
径の小さな香箱を使用していることでロングパワーリザーブなのにもかかわらず
精度と耐久性を高めているのです。
さらに特許パーツの使用により、高い耐衝撃性とロービートにすることで
摩耗の軽減を実現しているんです。
巻上方法は手巻き・自動巻き両方使えます。
通常の自動巻きの時計のリューズを巻き上げる感覚と違い、
キリキリ、と、巻きごたえがある感覚を味わうことができます。
さらにこのムーブメントは非モジュール形式です。
例えばほとんどの時計の機構は、機能が増えるごとにムーブメントが分厚くなっていきます。
機能に機能を重ねるからです。
対してカリブルロワイヤルは、次々と新しい機能が増えても大きさは変わらないまま。
元々あるムーブメントを一部変えるだけであらたな機能が加わるようにできています。
サイズや外観などの制約を設ける必要が無いのです。
革新的なこのムーブメントがこの時計の売りの一つです。
さらにご覧ください。
このように大きな日付表示がある時計は、通常ディスクが重なり合うようにできているのです。
日付が切り替わるときにディスクが接触してしまうからです!
(日付の10の位と1の位に段差が生じ、使用上ストレスを感じることも…。)
しかし!この時計は3枚のディスクを段差なく横並びにレイアウト。
(ストレスフリー!)
完璧なこのバランスは、他の時計では真似できません!
是非とも店頭で現物を御覧くださいませ。
付属品はこちら